SSブログ

大弛峠 [Z900RSと300km以上]

山梨、長野県境。

DSC01044.jpg
DSC01038.jpg
08:00時点で大混雑の駐車場に到着。
バイクでスペース見つけて無理矢理駐車。

DSC01040.jpg
林道川上牧丘線の終点地。

DSC01042.jpg
尚、長野側は未舗装。

DSC01092.jpg
300m先の夢の庭園まで行くことに。
40分先の北奥千丈岳までなら軽装でも行けそう。

DSC01046.jpg
2360mからさらに上へ。

DSC01073.jpg
約15分。夢の庭園到着。

DSC01072.jpg
付近を見るとこの岩の上が一番高そう。

DSC01075.jpg DSC01076.jpg
甲府盆地側 長野側

見晴らしがとっても良い~。

ほぼ登りの15分。汗がほとんど出ないと言う。
(気温10℃)

そして下山。途中・・・

DSC01084.jpg
ウスキテングタケ。食べたらヤバイ。

DSC01083.jpg
(たぶん)アシベニイグチ。猛毒。

DSC01090.jpg
ジンガサドクフウセンタケ。食べたら死ぬ。

DSC01082.jpg
これは分からなかったけどヤバそう。
まぁ登山道に食えるきのこなんて無い気がする。

DSC01097.jpg
標高2300mの世界と(たぶん)危険なきのこ
見学完了。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

es74537

見事に毒ばかりですね~。食べられそうなキノコは無かったみたいですね。
by es74537 (2018-08-19 22:57) 

1km-diver

キノコの見立て・・・・それが一番です。
基本的には毒があり、たまには無毒もあると。
by 1km-diver (2018-08-19 23:01) 

zombiekong

涼しい日にさらに涼しいところに行ったのですねー。
by zombiekong (2018-08-20 01:48) 

てるてる

1,300mくらいの伊吹山でも十分涼しかったのに、さらに1,000mも高いなんて、もう寒いですね(´ω`)
by てるてる (2018-08-20 07:14) 

HIRO

こんにちは。
キノコの見立ては、食糧難だった先人の知恵ですから…

by HIRO (2018-08-20 21:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
まさに、綺麗なキノコには毒があると言ったもので・・・。

>1km-diverさん
山菜採りの感覚では採れない気も。自分単独では判断不能。

>zombiekongさん
涼しいを通り越して寒い世界に。2週間前なら快適だったかも。

>てるてるさん
9月下旬になったら2000m級はかなり厳しそうな気温に・・・

>HIROさん
トライ・エラーができないのによく食用と見分ると言う偉業ですね。
by tai-yama (2018-08-20 23:41) 

yamatonosuke

標高2300m!
もう富士山五合目ですね~
by yamatonosuke (2018-08-21 01:54) 

HIRO

こんにちは。
 < トライ&エラー
いやいや、”ふく”とかもそうだけど、幾多の先人の屍の…
by HIRO (2018-08-21 21:09) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
一般道(有料道路以外)では一番標高の高い場所みたいです。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
今みたいにマウス実験とかないから、それなりの犠牲の上ですね。
by tai-yama (2018-08-22 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ツーリング始まり杣口のサワラ林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。