SSブログ

秋ツーリング始まり [Z900Rルート記録と小ネタ]

8月18日だけど夏はどこかへ行ってしまった。

20180818_yamanashi.jpg
今回のルート。

IMG_5116.jpg IMG_5117.jpg

今回の距離と燃費。
山道が多かったセイで燃費がいまいち。

=====昼間以外メッシュじゃつらいかも=====
IMG_5033.jpg
0:40ぐらい。気温20℃。
いつもより、遅めのスタート。

CA3I0005.jpg
新小岩駅の人身事故のセイで・・・・
お盆休み明けを憂いて成田エクスプレスに飛び込んだのかな?

IMG_5056.jpg
本日一番低い気温はこの道で。
林道川上牧丘線。

IMG_5054.jpg IMG_5050.jpg

08:30ぐらいでも気温11℃。
行き(登り)は10℃だった。

ちなみに、八王子~山梨(塩山、笛吹、勝沼、牧丘)
で気温は14-16℃。メッシュじゃかなりつらい。
※メッシュ前提なら合羽必須。

IMG_5118.jpg
帰宅、17:50。気温26℃。

IMG_5122.jpg
お空はすっかり秋模様。

=====からぶり=====
奥多摩の山のふるさと村にオニヤンマが出没
していると言う情報をGET。

IMG_5091.jpg
バイク(ローリング族)少な目な奥多摩周遊道路を進んでいき

DSC01224.jpg
山のふるさと村到着。

DSC01229.jpg
確かに居た。とんぼ(アキアカネ)が。
結局、肝心のオニヤンマは居なかった。

DSC01235.jpg
くやしいのでクルマバッタモドキを激写。

花とか虫とか鳥とかは季節に左右されるので
外れるのは仕方がないのかも。
でも、オニヤンマ激写したいな。

=====珍しく空いていた都内=====
奥多摩から新青梅(青梅)街道。

IMG_5098.jpg
新宿区役所前。
く、車が少ないっ!

IMG_5099.jpg
九段下。
千葉街道方面、ガラガラ。
一体、何事があったんだ?

首都高はパスして最後京葉道路を使って帰宅。

IMG_5106.jpg
高速道路の方が混んでいたのかも。

多分、お盆休みの影響だろうな。
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 5

HIRO

こんにちは。
暑い中? 乙です。
10時位迄、涼しかったけど、日差しがワイドオープンになったら、車載外気温計が30度超えて…

 < お盆休みの
心配しなくても、週明けからは…
by HIRO (2018-08-18 20:37) 

zombiekong

毎年お盆と年明け都内の道路は本当に空いてます。どこも行かないのは私だけ~。
by zombiekong (2018-08-18 21:57) 

yamatonosuke

朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
とくに山に入ると寒さに震えそう~(>_<)
by yamatonosuke (2018-08-19 02:29) 

てるてる

ここのところ、夜が涼しくて凄くよく眠れて、朝おきれません。明日から仕事ですが大丈夫でしょうか?(´ω`)

オニヤンマのヤゴの抜け殻を見たことがあるのですが、その大きさにビックリしました( ゚д゚)
by てるてる (2018-08-19 18:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
暦の上では夏なので。でも30℃でも湿気が少ないので過ごし易いかも。

>zombiekongさん
人の少ない東京って贅沢なことなのかも。お盆・正月は出かけても・・・。

>yamatonosukeさん
バイクで山越えするならそれなりの装備が。でも、昼間はまだ暑いと。

>てるてるさん
1週間休んだ人は明日辛いかも。私は始まっているので関係なかったり(笑)。
by tai-yama (2018-08-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

矢ノ原湿原大弛峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。