SSブログ

暑いぞ新潟 [Z900Rルート記録と小ネタ]

今や、新潟の山奥ですら避暑地になれないと言う・・・

20180715_niigata.jpg
今回のルート。

IMG_4860.jpg IMG_4863.jpg

今回の燃費と距離。
この燃費以上を心がければ航続距離400km/回も行けそう。

=====嗚呼、ひゅうが=====
IMG_4832.jpg
新潟東港にひゅうががやってきたー。

IMG_4829.jpg
対岸から記念撮影。
なぜ?対岸なのかって

IMG_4835.jpg
見ろ!人がゴミのようだ。
人大杉で近づけなく、時間的に断念。

IMG_4839.jpg IMG_4844.jpg

SH-60KにUH-60J。
なんかスパイショットみたいだ。

IMG_4849.jpg
べ、別にあんな人だかりの中、近くで見たかったなんで
思わないんだから!!
・・・無念じゃ~

=====暑い!くそ暑い!=====
出発時。

IMG_4737.jpg
夜だけど、気温29℃。すげー。

IMG_4755.jpg
朝の南魚沼。気温22℃。ちょっと寒い。

IMG_4850.jpg
昼の南魚沼。気温37℃。
温度差あり過ぎ。

=====高速で帰ったのに=====
IMG_4851.jpg
谷川岳PA。
「練馬ICまで、交通の支障になる渋滞はありません」
よっしゃー。進むぞと思ったら

寄居PA。車3台の事故。渋滞5km 50分。
大泉JCT付近。故障車、そして練馬ICまでぎっちり渋滞。

交通の支障になる渋滞は・・・あるじゃない。
「問い詰めたい、小一時間問い詰めたい」と思ってしまったり。
運が(もしくは日ごろの行いが)悪いとも。
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 8

zombiekong

よく見ると人ゴミはみんな写真撮るのに夢中ですね~。
日頃どんな悪い行いをしてるんですかぁ?
by zombiekong (2018-07-15 21:23) 

deepredcocktail2

日向くんじゃなくて空母の「ひゅうが」ね。夕方の関越上りはもう慢性的に「渋滞絶望」という名の道路です
by deepredcocktail2 (2018-07-15 22:53) 

ムロちゃん

お疲れさまでした!
このところめちゃくちゃ暑いですね(^_^;)
この暑さの中で渋滞とはかなりキツいですねー!
by ムロちゃん (2018-07-15 23:38) 

yamatonosuke

出た!ムスカの名言!!
新潟は豪雪地帯の夏は涼しいイメージですが37℃(;^ω^)
by yamatonosuke (2018-07-16 01:28) 

HIRO

こんにちは。
新潟遠征 乙です。

 < ひゅうが
DDH-181 先代の日向は、戦艦から航空戦艦(今の全通甲板ではないDDHの先駆け:彗星艦爆や水上機の偵察機を搭載)に改装されて…
SH-60Jは、展示・(甲板要員の)訓練用の要廃機だそうで…

 < 人が
どちらかと言うと、”蟻の様”

 < 交通の支障になる
夕方の関越は、終点で搾ってるし混まない方がおかしいからねぇ…
by HIRO (2018-07-16 09:15) 

てるてる

人ゴミはラピュタのイカヅチで消してやりましょう(笑) それにしても、暑さと人ゴミが重なると、もう嫌になりますね(; ̄ェ ̄)
by てるてる (2018-07-16 09:53) 

パグ太

この気温で渋滞ハマるとマジで生命の危機ですね(´・ω・`)
いやホントお疲れ様でした~
by パグ太 (2018-07-16 16:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
護衛艦(訳アリで空母とは・・・)は乗ると感動したり。でも、写す
物はすくないと言う(笑)。

>deepredcocktail2さん
もちろん小次郎の方じゃなくて(笑)。中央や東名の渋滞よりはマシ
だったり。距離も少なめだし。

>ムロちゃんさん
ちょっと急激すぎなのかな?とも。会社で仕事をしている限りでは
外の状況は分からずビックリと。

>yamatonosukeさん
ムスカさんならヘリよりも飛行兵を搭載したいのではと思ったり。
所々では39℃とかもあったり。

>HIROさん
航空戦艦は存在が中途半端になってしまい(日本らしいけど)。
大泉JCTから先は完全に構造上の問題ですね。

>てるてるさん
「薙ぎ払え」とも言ってみたくなったり。そして「くさっとやがる」
も(笑)。甲板上は猛暑だった可能性が高そう。

>パグ太さん
アスファルト溶けるのではと言うぐらいの気温で。バイク=高速
=渋滞=昼間はこの時期としてはかなりやばいコンボだったり。
by tai-yama (2018-07-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高滝ダム大沢鍾乳洞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。