SSブログ

大沢鍾乳洞 [Z900RSと600km以上]

五泉市指定文化財。

DSC00896.jpg
DSC00891.jpg
道路沿いの駐車場に到着。

DSC00892.jpg DSC00889.jpg

洞窟内に証明は無いとの事なので
懐中電灯を準備。

DSC00894.jpg
熊に気を付けながら300m先の洞窟へ。
結構、山登ったり。

DSC00900.jpg
由来の看板到着。
新世代第三紀鮮新世にできた鍾乳洞。
日本では二~三しかないとの事。

DSC00897.jpg
ダンジョンマップ付き。

DSC00904.jpg
早速、中へ。

IMG_4786.jpg IMG_4789.jpg

凄い、真っ暗。おまけに狭い。
コウモリさん達の鳴き声が不気味。

IMG_4793.jpg
壁には色々文字が!
「※15」や「もんすたー さぷらいずど ゆう」
は無かった・・・。


ポートピア連続殺人事件



IMG_4795.jpg
水は鍾乳洞だけあってキレイ。
ちなみに洞窟内はひんやり。

IMG_4796.jpg
先へ進むと

IMG_4797.jpg
危険。

IMG_4799.jpg
終点の大黒天に到着。

でも、ここでレンズを拭いたり、光の具合を
変えたりと色々やったけど、くっきりと写す
ことはできず。なぜだろう?

IMG_4808.jpg IMG_4810.jpg

洞窟を抜け、地上へ。
ひ、光じゃ~。

DSC00915.jpg
外あぢい!
洞窟内の温度差のギャップに驚きつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

てるてる

これだけ暑いと、一日中洞窟の中にいたい気分ですね(^^; 綺麗に撮影できないのは、きっと霊のせいです(*⁰▿⁰*)
by てるてる (2018-07-17 07:22) 

パグ太

照明なしは難易度高いですね~
もし電池切れたら・・・ヒ~((((;゜Д゜)))
by パグ太 (2018-07-17 10:36) 

zombiekong

夏にぴったりの涼しい場所いいです。でも外の暑さがよけいこたえた?
by zombiekong (2018-07-17 11:53) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
証明無いじゃ暗いですね。

鮮新世…地質考古学にも疎いので、ググってみました

https://ja.wikipedia.org/wiki/鮮新世

例のチバニアンよりも古いんですな(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/中期更新世

 < くっきりと写す事はできず
何人か連れてきてません?「Zは(最大)2人乗りですから」とお引き取りを願っておかないと
by HIRO (2018-07-17 21:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
中はとても涼しいのですが、真っ暗で狭いのが難点だったり(笑)。

>パグ太さん
いざとなったら、携帯照明とタブレット照らしでなんとか・・・

>zombiekongさん
今の熱帯夜を考えると夜はもっとふさわしい場所なのかも(笑)。

>HIROさん
チバニアンと同じ年代だったらと思ったのですが、ちょっと古く。
by tai-yama (2018-07-17 23:30) 

yamatonosuke

とても涼しそうで今すぐ行ってみたいです~(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-18 01:41) 

deepredcocktail2

ゲリラ豪雨で水没洞窟となりZ900RSがぽつーん、ってならなくて良かったですねw
by deepredcocktail2 (2018-07-18 08:02) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
とっても涼しかったです。幽霊よりも、熊の方が怖いかも・・・

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
入口が窪地なのでタイみたいになる可能性も。晴天で良かったです。
by tai-yama (2018-07-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑いぞ新潟冬鳥越スキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。