SSブログ

夏越の行事流行るのか? [給油記録・その他]

長野場所、給油記録。

2018年度
給油回数:34
平均単価:151円/ℓ
給油量:422.84ℓ
総計:63,111円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
11.12L 155円 1724円 船橋市 千葉県
9.10L 160円 1456円 茅野市 長野県
8.72L 154円 1343円 甲斐市 山梨県

IMG_4430.jpg
うーむ。160円/Lか・・・・
今後は増産(参照)なのか、値段up(参照)になるのか不明。

DSC_7265.jpg
今回は珍しく全部エッソ・モービル・ゼネラル。

=====恵方巻に続くの=====
行事食として夏越ごはんに力を入れるとかなんとか(参照)。

DSC_5729.jpg DSC_5730.jpg

昨年もらった夏越のお菓子。

お菓子を貰った、大御食神社の方から
「夏越もやったら大晦日の大祓いも」
と言われたけど、コンビニやスーパー
の行事売りの場合、無視だろうな。

=====談合坂SA=====
IMG_4487.jpg
雨の談合坂SA。

IMG_4488.jpg
運転中のながらスマホは禁止でチュウ。
お前が言う?

IMG_4492.jpg
中央道のSA・PA(対象エリア)で
6回食事すると1回タダ。
平日限定と言うセコさが・・・。

IMG_4489.jpg
中央道の渋滞対策。
談合坂SA付近とか笹子トンネルとか小仏トンネルとか
確かに「いい加減にしろ!」と言いたくなる気持ちも。

IMG_4491.jpg
この日は雨だったので山梨や都県境は
大丈夫だったけど調布~高井戸の事故渋滞が!

休憩前は6kmだったのに、休憩後は15kmと。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

zombiekong

夏越ごはん知りませんでした。探してみようかな。
渋滞の時バイクは大変ですよね。
by zombiekong (2018-06-28 00:49) 

yamatonosuke

まさにピカチュウのおまいうですね。
早く梅雨が明けるといいですね♪
by yamatonosuke (2018-06-28 02:14) 

es74537

ガソリン代が高いので車でのレジャーは避けています。ナビが無くても行ける所は軽自動車で行く事にしています。
by es74537 (2018-06-28 06:39) 

てるてる

いつも思うのですが、渋滞の先頭ってどうなっているのだろ?いつもよく分からない。。。

ピカチュウは多分悪くない(笑)
by てるてる (2018-06-28 07:22) 

パグ太

これって、いわゆるかき揚げ丼ですよねw
うちは恵方巻も切って食べるし、まったく時流に乗れてないです(^^;
by パグ太 (2018-06-28 09:41) 

響

九州なのでトンネル通る事ないけど知ってる名前。
渋滞しかしないイメージしかないです(笑)
by (2018-06-28 13:10) 

HIRO

こんにちは。
休憩前6km 休憩後15km…高速あるある(笑)
by HIRO (2018-06-28 21:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
イオンやマルエツでも売っていたり。どう見ても、かき揚げ丼(笑)。

>yamatonosukeさん
妖怪ウォッチで似たようなゲームが。ジバにゃんがポスターに(笑)。

>es74537さん
210馬力の14Rだとしても車より燃費良いですし。ハイオク高いっす。

>てるてるさん
狭隘道路での大名行列は分かったり。高速での渋滞PP取ってみたいな。

>パグ太さん
かき揚げは茅の輪をイメージしているとか。太巻きは切らないと危ないと言う。

>響さん
都県境 小仏トンネルはNHKラジオで出てくる悪名高きトンネルだったり(笑)。

>HIROさん
休んで解消するパターンと酷くなるパターンが。大抵は酷くなったり(笑)。
by tai-yama (2018-06-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。