SSブログ

筏場のわさび田 [Z900RSと300km以上]

静岡県棚田等十選の一つ。

DSC00058.jpg
DSC00075.jpg
停められそうな場所に駐車。

DSC00057.jpg
わさびの説明:
ビタミンCを豊富に含んでおり、独特の風味と
爽やかな辛みは食欲を促進してくれるとの事。

そして、中伊豆町のわさびは日本一ィィィ!

DSC00056.jpg
「わざび」

DSC00064.jpg DSC00063.jpg

上流方面、下流方面にひろがる棚田。
全部で1500枚との事。

DSC00068.jpg DSC00072.jpg

水もきれいで、わさびも生き生きしている感じ。
クレソンにも見えたり・・・。

DSC00074.jpg
わさびの織り成す幻想的な風景を満喫し
見学完了。
nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

zombiekong

わさびって日よけをして育てるんですね。確かに葉っぱも美味しそう。
わざびは技美? 意味不明の落書きを何故そこにする!?
by zombiekong (2018-06-06 00:33) 

yamatonosuke

人生で数回しか食べたことない本ワサビ。
初めて食べた時の辛くない衝撃を忘れられません。
by yamatonosuke (2018-06-06 01:31) 

たくや

わさびご飯が美味しいですよ
by たくや (2018-06-06 11:41) 

es74537

鮫皮で下して、刺身を食べてみたいな~。勿論ビールもね。
by es74537 (2018-06-06 22:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
"ざ"の部分は昔"び"だったのかも。落書きする者はどこにでも居ると・・

>yamatonosukeさん
とれたてのわさびも良いですよ~。でも、部位によっては辛かったり。

>たくやさん
わさびに鰹節と醤油だけで、ごはん3杯はいけますね。健康にも良さそう。

>es74537さん
刺身だけでなく、ツマも以外とわさびに合ったり。日本酒もありですよね。
by tai-yama (2018-06-06 23:29) 

てるてる

こんなワサビでお蕎麦食べたいです(^^)
by てるてる (2018-06-07 08:09) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうごさいます。
鮫皮で擦りたてのわさびで食べるお蕎麦はなかなか美味しいですよ~。
by tai-yama (2018-06-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。