SSブログ

サバソニ [イベント]

真夏の祭典。舞台は・・・伊東。

DSC00103.jpg
DSC00095.jpg
伊東市観光会館の駐車場へ。
車は混雑、バイクはかなり余裕。

DSC00104.jpg
メイン会場のなぎさ公園へ。

DSC00110.jpg
サバの祭りなので黄金サババーガー(750円)を。

DSC00111.jpg
完食ッ!。
金目の釜めし(650円)も食べておけば良かった。

DSC00105.jpg
"ソニック"でもあるので音楽コンサートステージ。
だけど今回の目的は・・・

DSC00099.jpg
海鮮プロレス。
(なんとリングサイドもタダ)

DSC_7072.jpg
浜辺からご当地レスラー
サバソニック登場。

DSC_7114.jpg
ボディスラム。

DSC_7130.jpg
ブレンバスター。

DSC_7154.jpg
リンクサイドの解説では「サバ折り」と言っていたけど
アルゼンチンバックブリーカー。

ここで対戦相手がギブアップし試合終了。

イベントでのプロレスなので「ガチ」では
なくソフトっぽい感じだったかな?
ブランチャーとかパワーボムが見たかった・・・かな。

DSC00117.jpg
真夏のロックな祭典を感じつつ見学完了。

今考えると、鶴田×三沢の三冠戦とか凄かったな。
60分一本勝負で試合の終盤にリフト技を放って
いたし。あの頃の全日が、もし今やっていたら
ハンセンに殴られに会場に行ったかも。

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 6

deepredcocktail2

生のプロレス見に行ったのはいつだろう、両国国技館が最後かな。今世紀になってから見に行った記憶がありませんw
by deepredcocktail2 (2018-06-03 23:01) 

HIRO

こんにちは。
観戦 乙です。
東北の何処かのローカル鉄道で、プロレスとコラボしたのをやっていた気が(笑)
by HIRO (2018-06-03 23:59) 

zombiekong

あの頃の全日が今やっていたら私も見に行きます。最後にプロレス見に行ったのは15年くらい前かな。ビーチプロレスは暑そうなのが難点かな。
by zombiekong (2018-06-04 00:58) 

yamatonosuke

サマソニならぬサバソニなんですね(笑)
波打ち際ブレーンバスターが見たいです。
by yamatonosuke (2018-06-04 01:33) 

てるてる

海をバックにプロレスなんて、なんか(海鮮だけに)新鮮ですね(笑)
by てるてる (2018-06-04 07:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
総合格闘技が流行って廃れてしまったのもあり。90年代は楽しかったです。

>HIROさん
山形の長井鉄道ですね。電車の中で見たら楽しいだろうなと思ったり。

>zombiekongさん
鶴田のスープレックは綺麗でした。全日は投げ技が多彩で迫力ありました。

>yamatonosukeさん
別の会場ではロックもやっていたのですが、プロレス一択になってしまい(笑)。

>てるてるさん
海×プロレスは合うかも。波打ち際でブランチャーとか見てみたかったです。
by tai-yama (2018-06-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんまり行かない夏の伊豆丹那断層 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。