SSブログ

修那羅石仏 [Z900RSと600km以上]

筑北村と青木村の境界にある石仏群。

DSC09449.jpg
DSC09447.jpg
停められそうな場所に駐車。

DSC09448.jpg
1日前だったら歌謡コンサートが見られたのか。

DSC09451.jpg
早速、本堂へ。

DSC09505.jpg
ハァ、はぁ、800mと書いてある割りには
(ずっと登りの為) 結構遠い。

DSC09459.jpg
駐車場から約10分。到着。

DSC09466.jpg DSC09502.jpg

御衣黄のお出迎え。

mankai.jpg
満開ッ!

DSC09501.jpg DSC09470.jpg

本堂。これは、シブイ。

おみくじ200円とあったので引いてみると・・・・

IMG_4019.jpg
今年3回目の大吉。
大谷での恋御籤以外は全部大吉。

CA3I0002.jpg
某道徳の教科書(予定)から。
恋とか愛とかは・・・まぁ必要ないし。
北斗の拳も今やPTA推奨漫画になるとは。

DSC09471.jpg
石仏群へ。

DSC09485.jpg DSC09473.jpg

パワースポットっぽい、良い雰囲気の石仏群。

DSC09499.jpg
最後はブナ観音様にご祈祷しバイクの下へ。

DSC09507.jpg
バイクの周りはブヨがたかっていてヘルメットを
装着するのが大変だったけど(大吉効果は?)
見学完了。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

てるてる

平穏無事な毎日が、大吉そのものかもしれませんね(´ω`)
by てるてる (2018-05-02 07:35) 

zombiekong

建物の下をくぐって裏に回るの? しかも拓本厳禁って書いてある。石仏をゴシゴシして写し取る人がいるのでしょうか。
3回目の大吉は絶対いいことあると思います。恋愛以外は。
by zombiekong (2018-05-02 11:06) 

パグ太

800m山を登らないと見れない歌謡ショーって貴重過ぎる!
実に残念でしたね~(^^;
by パグ太 (2018-05-02 14:42) 

deepredcocktail2

もうブヨなんか飛んでるとは・・気温が高いせいかな
by deepredcocktail2 (2018-05-02 19:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
これだけバイク乗っていて、無事故・無違反なのが大吉だったりして(笑)。

>zombiekongさん
実は仏様以外にも碑もあったので。やっぱり恋愛はダメみたいですね(笑)。

>パグ太さん
歌謡ショーの対象お客さんを考えると、行くまでがかなりキツイ気が。

>deepredcocktail2さん
まだ、5月だと言うのに夏日と言う。その内GWは夏として認識されたり。
by tai-yama (2018-05-02 22:46) 

HIRO

こんにちは。
参拝 乙です。

大吉は、つき過ぎてて気をつけなさいという意味らしいから
ブヨ’sに言い寄られたのも…
by HIRO (2018-05-02 23:24) 

yamatonosuke

登りの800mはけっこう遠いのをこの前思い知りました(笑)
石仏群にブナ観音様もいいたたずまい~
by yamatonosuke (2018-05-03 01:33) 

響

800mって歩きの多いわたしのツーリングでも
かなり歩く距離に入りますよ。
マスツーだと「歩く?」ととりあえずみんなに聞く距離だもん(笑)
でもこれは行っておくべきパワースポットな感じがしますね。
by (2018-05-03 09:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
大吉ばかりでも良くないみたいですね。本日は雨に祟られ・・・

>yamatonosukeさん
御衣黄とブナ観音と本堂で大満足と。石仏ももっと良いのがあったかも。

>響さん
山道800mは多い方みたいで。確かに2.0kmとかになると結構キツイですし。
by tai-yama (2018-05-06 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御殿桜GWはこれから・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。