SSブログ

おもいっきり群馬 [Z900Rルート記録と小ネタ]

久々の群馬メイン。

20180317_gunma.jpg
今回のルート。

IMG_3549.jpg IMG_3548.jpg

今回の燃費と距離。
柏からの渋滞で1km/L減ってしまった。
柏から20km弱なのに1時間30分もかかるとは!

=====群馬の夜明け=====
朝ー!(日の出ちょっと前)。
IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg

気温3℃。さ、寒い。

=====群馬(利根川沿い)の桜=====
IMG_3467.jpg
トイレに立ち寄った所。
後ろのトイレはウォシュレット。

IMG_3470.jpg
河津桜。ソメイヨシノはまだっぽい。

=====目的地に着いたのに=====
IMG_3504.jpg
根利への道。
尾瀬スキーヤーにとっては有名な抜け道の地名。

DSC08668.jpg
目的地到着ッ!

DSC08667.jpg
4月30日まで入場不可。
おととい来やがれ!と言うお告げなのかも。

IMG_3507.jpg
帰り道。梅が咲いていた。

=====カッコソウ=====
IMG_3515.jpg
IMG_3517.jpg
山の中に物々しい囲いが。
猪避けか?と思ったら・・・

IMG_3518.jpg IMG_3514.jpg

カッコソウの繁殖地との事。
密漁が後を絶たない為、厳重管理の状態に。
繁殖がうまく行っていつかナマで見られたらいいな~。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

ムロちゃん

20kmで1時間半とは、もの凄い渋滞だったんですね(^_^;)
by ムロちゃん (2018-03-17 21:11) 

てるてる

この時期は日較差が大きいので日の出前に出ると寒いし、日中は少し暑いし…と、荷物の大半が防寒用の服になったりして、荷物がかさばりますよねぇ。。。
by てるてる (2018-03-18 00:04) 

yamatonosuke

閉館時期は残念でしたね。
また5月以降にリベンジされることを願って☆
カッコソウ私も見てみたい・・・
by yamatonosuke (2018-03-18 02:00) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

昨日の夕方は、南房総も寒かった(哀)
by HIRO (2018-03-18 12:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
今日も国道16号は絶賛渋滞中でした。国道6号交差呼塚が・・・

>てるてるさん
深夜に出なければ。荷物はなるべく減らしたいですよね~。

>yamatonosukeさん
完全にリサーチ不足でした(笑)。カッコソウ公開して欲しいです。

>HIROさん
マイナスよりマシとは言え3℃はつらいです。あと2℃上がれば!
by tai-yama (2018-03-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根二子山沼の窪のザゼンソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。