SSブログ

上条の桜 [Z900RSと300km以上]

河津町まで行ったのでやっぱり桜を!
実はたまたま見つけただけだったり。

DSC08267.jpg
DSC08261.jpg
ループ橋の下の無料駐車場に駐車。

DSC08265.jpg
DSC08268.jpg
駐車場から歩くこと3分。
上条の桜に到着。

DSC08269.jpg DSC08278.jpg

看板があって、ライトアップ用の
ライトまで備えられている状態。
ただの桜じゃないことは分かった!

DSC08263.jpg DSC08274.jpg

暖かい日差しを受け、今まさに満開ッ。

IMG_3315.jpg
メジロさんも大満足。

DSC02178.jpg DSC06929.jpg

原木や川沿いの桜も良いけど
(原木は2017年、川沿いは2016年から)

DSC08284.jpg
山間のループ橋近くにある桜も良いな
と思いつつ見学完了。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

zombiekong

河津町は桜だらけなんですかね。メジロが可愛いです~。
by zombiekong (2018-03-07 01:31) 

てるてる

もう満開なんですね!そういや普通の桜も今年は開花が少し早いらしいとニュースでやってました(*´ω`*)
by てるてる (2018-03-07 07:32) 

響

サクラにメジロは羨ましい。
それにしてもループ橋を見上げるフォトジェニックな場所ですね。
by (2018-03-07 15:37) 

パグ太

お~、メジロよく撮れましたね!
狙ったのですけど、落ち着きのない子ばっかりで・・・(^^;
by パグ太 (2018-03-07 19:10) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

ループ橋が陽射しを遮って、一寸可哀想な気も…
by HIRO (2018-03-07 21:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
全国に散らばる河津桜の原産地だけに。メジロもたくさん居たり。

>てるてるさん
早咲きの桜だけが影響を受けた感じですね。東京も例年通りです~。

>響さん
ループ橋の下の桜も満開になっていれば。でもメジロが撮れたので満足!

>パグ太さん
5~10分ぐらいその場でとどまっていると2,3回はチャンスがあるかも。

>HIROさん
ループ橋が高いので日差しも入ってきたり。写真はかえって撮り易いとも。
by tai-yama (2018-03-07 23:21) 

yamatonosuke

ループ橋の下にそんな桜があったとは。
ループ橋は昔バイクで走ったとき目が回りそうになりました(>_<)
by yamatonosuke (2018-03-08 01:58) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
関西の方だと、2月下旬から3月の上旬って(河津桜の季節)なかなか
伊豆に行けないと思うので多分ループ橋の桜は見つけづらいかも。
実は河津のループ橋はまだ通ったことは無いのですが、確かに
下から見ても目が回りそうな構造ですね。
by tai-yama (2018-03-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。