SSブログ

素戔嗚神社 [Z900RSと300km以上]

3月の祭りと言えば雛祭り。
稲取の素戔嗚神社へ。

DSC08391.jpg
DSC08359.jpg
駐車場に到着。
雛飾りを見に。

DSC08363.jpg
段数118段、人形380体。
しかも毎日片づけ。

DSC08362.jpg
イベント協賛金はお賽銭。

DSC08387.jpg DSC08364.jpg

下から雛壇を確認。
段数と人形の多さもあり凄い迫力。

外人さんも看板の前で記念撮影。
外人さんも記念撮影は"チーズ"で通じるみたい。

DSC08374.jpg DSC08384.jpg

雛壇最上段の本殿へ。

上からみと凄い眺め。

IMG_3353.jpg DSC08378.jpg

雛人形も良くできている~。

DSC08393.jpg
雛祭りはもう終わってしまうので、行きそびえる前に
記事にしなければと思いつつ見学完了。

IMG_3367.jpg
と言っても自分の場合はすでに手遅れ・・・・。
nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 5

さる1号

なんと石段全部使って@@;)
これは見に行きたい
来年、忘れないようにしなければ
by さる1号 (2018-03-05 07:00) 

てるてる

こ、これは凄いですね!しかも毎日片付けるなんて!(´ω`) 雨降ったら…やっぱり出さないんですかね?
by てるてる (2018-03-05 07:36) 

パグ太

毎日片付けなんて、まるでバイク屋さん・・・(^^;
by パグ太 (2018-03-05 14:33) 

HIRO

こんにちは。
寒い中? 乙です。

つるし雛の本家の筈が…
勝浦のビッグひな祭りの影響(階段に並べるのはここが発祥の筈)か?
by HIRO (2018-03-05 23:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>さる1号さん
伊東市の佛現寺と並ぶ日本一の段数との事です。うさぎ飛びの訓練
になりそうなぐらい急なので並べるのも重労働なのではと思ったり。

>てるてるさん
一番下と上しか見えないので途中のお雛様の立場が(笑)。確かに、
雨や雪の日は?と思ったり。桜並木があったらさらにインスタ映えに。

>パグ太さん
展示位置も考えないと(笑)。朝イチのバイク屋さんを見ると、器用に
バイクを動かしているんですよね。慣れるとあんなに取り廻せるのかな?

>HIROさん
吊し雛は駐車場に隣接する施設にあったとかなかったとか。(施設の
方に行かなかったので未確認) 人形数は勝浦で、階段の段数はこっちですね。
by tai-yama (2018-03-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。