SSブログ

シーズンの始まり [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

もちろんバイク!

hijouni.jpg
ただ、こっちも凄いみたいで・・・

IMG_3317.jpg
杉さん的には、「よーし特盛出しちゃうぞ」
みたいな感じなのかも。

20180303_izu.jpg
今回のルート。

IMG_3362.jpg IMG_3361.jpg

今回の距離と燃費。うーん、イマイチ。
河津と伊東と神奈川の渋滞が痛かった。

=====2月と比べて=====
IMG_3263.jpg
道の駅 伊東マリンタウン。

IMG_3158.jpg IMG_3267.jpg
2月 3月

もう、葉っぱが出ている。

IMG_3171.jpg IMG_3292.jpg
2月 3月

定点観測ポイント、赤沢海岸近く。
こっちも葉っぱが。

IMG_3174.jpg IMG_3295.jpg
2月 3月

河津町入口。こっちも葉っぱが。

DSC08341.jpg
今年は河津桜まつり見学断念。
08:00の時点で今井浜の駐車場は満杯。
会場付近の有料駐車場はバイクNG。

バイクで行くなら、6時か7時ぐらいじゃないと
ダメなのかも(時期の問題もあるんだろうな)。

=====いつか伊豆大島へ=====
IMG_3330.jpg
稲取の港から船が(バックで出港)。

IMG_3341.jpg
セブンアイランド虹(参照)。

IMG_3348.jpg
伊豆大島へ全速前進ッ!
速くて快適そう。
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 12

zombiekong

私は伊豆大島生まれです。バイクで回るには丁度いい島かもしれませんね。
by zombiekong (2018-03-03 21:36) 

影風響

お邪魔いたし候。
 本日行ってきましたですよ~河津桜を見に。
9時到着ですでに渋滞気味で何とか学校の近くの有料駐車場に止めれましたですが・・・全体的に開花が遅れているようで、それでもある程度楽しめましたです。ハイ
 もちろん、マリア様を接待しご機嫌伺いです。

by 影風響 (2018-03-03 21:46) 

HIRO

こんにちは。
寒い中? 乙です。

桜の開花には、冬の寒さが必要らしい

http://www.seibutsushi.net/blog/2010/03/955.html

今年は寒くて雪も多かったから…

 < いつか伊豆大島へ
大型客船(貨客船?)も、ジェット船も車検のあるオートバイは運んで貰えないらしいから、モンテカルロを輪行袋に入れて…(笑)
by HIRO (2018-03-04 00:40) 

yamatonosuke

一気に暖かくなりましたね。
海岸線沿いは気持ち良さそうですがバイクだとまだちょっと寒いか・・・
by yamatonosuke (2018-03-04 01:47) 

てるてる

伊豆大島へバイクで(´ω`) 一瞬ええなぁと思いましたが、『250ccを超えるオートバイは貨物扱いとなり…』なんか大変そう。いっそセカンドバイクに、Z125 PRO なんかどうでしょう?(笑)
by てるてる (2018-03-04 18:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
なんと伊豆大島の方とは!。Z900RSは持っていけないのでレンタルかチャリに。

>影風響さん
9時ならなんとか11時ぐらいだとOUTかな?さすがに皆待っていたのか人がたくさん。

>HIROさん
起きる温度も必要ですね。モンテカルロはバラすと組み立てるのが大変だったり(笑)。

>yamatonosukeさん
9時過ぎると快適ですね。でも、朝6時ぐらいだと寒さがかなりきびしく・・・。

>てるてるさん
大島はバイクで行けないかな?と調べたこと・・。セカンドバイクならカブも良いな~。
by tai-yama (2018-03-04 23:02) 

さる1号

花粉、凄いですね
ティッシュ箱を抱えないと外出できません><
by さる1号 (2018-03-05 07:01) 

パグ太

うわっ、断念でしたか!
早めに行っておいて正解でした~ヽ(^o^)丿←肝心の花は少なかったけど(^^;
by パグ太 (2018-03-05 14:31) 

HIRO

 < モンテカルロは、バラすと
前後輪共、クイックリリースが付いて無いですからねぇ…てか、ライトとか電飾も付いてるし、そろそろ輪行出来るのを入手しては?
by HIRO (2018-03-05 23:08) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>さる1号さん
今年の花粉の量は昨年の倍だとか。とうとう私も花粉症になって
しまった可能性が(泣)。

>パグ太さん
元々、海岸近くの駐車場に停める様になったのは前年駐車できなか
った為で・・。3月はダメみたいです。

>HIROさん
モンテカルロはばらす用途とつくられていないので仕方が無い面も。
折り畳みも持っていたのですが長距離(運転)で壊れてしまい。
by tai-yama (2018-03-06 00:12) 

HIRO

 < 折り畳みも…壊れてしまい
エントリークラスのアルミフレームのチャリ(ホィールをクィックリリースでバラせるのは必須)で良いのでは?
輪行出来れば、自走で行く”呪縛”から逃れられるというか、行動範囲が拡がるかも?
by HIRO (2018-03-06 21:14) 

Charlesabelm

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Personage’s Bao.” He stated it exuberantly, as if solemn word of honour of his exploits were shared by means of settlers about assorted a verve in Aeternum.


He waved to a expressionless hogshead apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a telescope and slid it to me across the stained red wood of the bench in the vanguard continuing.


“As a betting fellow, I’d be ready to wager a adequate speck of enrich oneself you’re in Ebonscale Reach for more than the wet one's whistle and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my in to the salaam slung across my back.


http://maps.google.com.qa/url?q=https://renewworld.ru/data-vyhoda-new-world/

by Charlesabelm (2021-09-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安田の大シイ素戔嗚神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。