2017年 決算 [年度末決算]
新年、初走り前に。
※その他、車庫(トランクルーム)代、保険代で180,000円。
車検代の分、費用が増大。
距離走っているので仕方がない面も。
距離は昨年より、ちょっと多い。
ガソリン代は増、高速代は減。
KML取っておいていたのにルートラボでは、
20万行の足跡を記録することはできず・・・残念。
西は本当に端まで行ったけど、そのほかの方角は。
最南端に至っては、まだ記事にしていない浜岡砂丘だし。
2018年は、北海道・四国・佐渡島・五島列島
どれか一つは・・・行けたらいいな。
距離 | 21986km |
高速代 | 61680円 |
ガソリン代 | 169313円 |
タイヤ代 | 62000円 |
オイル交換代 | 30000円 |
車検・点検代 | 195000円 |
フェリー代 | 21560円 |
合計 | 539553円 |
※その他、車庫(トランクルーム)代、保険代で180,000円。
車検代の分、費用が増大。
距離走っているので仕方がない面も。
距離は昨年より、ちょっと多い。
ガソリン代は増、高速代は減。
KML取っておいていたのにルートラボでは、
20万行の足跡を記録することはできず・・・残念。
西は本当に端まで行ったけど、そのほかの方角は。
最南端に至っては、まだ記事にしていない浜岡砂丘だし。
2018年は、北海道・四国・佐渡島・五島列島
どれか一つは・・・行けたらいいな。
2万kmも十分凄いですけど、tai-yamaさんのイメージだともっと走ってると思ってました(^_^;)
by ムロちゃん (2018-01-06 20:10)
やはり走れば走るほどお金は掛かりますね。仕事を頑張って稼がないといけませんね。
by es74537 (2018-01-06 23:18)
こんにちは。
色々 乙です。
北海道も四国も海外?だから、1泊程度じゃ厳しいかな?
by HIRO (2018-01-07 00:22)
私はいつか能登半島一周してみたいです。
海鮮と温泉を楽しみながら〜
by yamatonosuke (2018-01-07 01:26)
数字として書き出すと、やはり生々しいですね(笑) でも、走行距離の割にはタイヤ代が相対的にお得な感じがします。
by てるてる (2018-01-07 08:52)
2台使いで合計やっと5000kmでした。高速をバーンと走れる軽いバイクが欲しいこのごろ。
by deepredcocktail2 (2018-01-07 09:58)
私はツーリング諸費用の詳細をとるのをやめましたが、、、こう見るとガソリン代も馬鹿にならないですね!(それだけ走ってるという事ですが)
本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2018-01-07 16:34)
皆様コメントありがとうございます。
>ムロちゃんさん
例年、大体このぐらいですね。パーツの手配とかで、1ヵ月ぐらい
走れなくなるのも例年通りだったり(笑)。
>es74537さん
走れば当然色々な物も劣化し。所有だけでもお金がかかるし、
走ってもお金が掛かるし。仕方ないのかも(笑)。
>HIROさん
函館、松前半島ぐらいなら、宿泊なしのトンボ返りもできる気も
したり。根室や稚内まで行くと2泊は欲しいですね。
>yamatonosukeさん
能登半島良いですよ。特に、色々立ち寄るならバイクがやはり
お勧めかも。私も泊まりで行きたいです(笑)。
>てるてるさん
T30evoのリアタイヤが3万kmぐらいまで頑張ってくれたので
今年は助かりました。通常だと+3万円だったかも。
>deepredcocktail2さん
新Ninja400とかどうでしょう。48psに170kgととてつもなく
良いバイクになりました。高速だと思い方が良いと言う意見も・・。
>tomi_tomiさん
実際、費用を記録して、いざ記事にしてみると・・。誰もやりた
がらない理由も判ったり(笑)。
by tai-yama (2018-01-07 19:51)
島いいですよね。
わたしは対馬と小豆島を狙ってます。
by 響 (2018-01-09 14:23)
>響さん
コメントありがとうございます。
瀬戸内は通り過ぎただけしかないので、いつかは観光をと思ったり
しています。対馬は結構広くて、観光スポットもたくさんあるので
日帰りではなく"一泊はしたいな"と感じました。釜山を見るなら
秋がお勧め。
by tai-yama (2018-01-09 23:32)