SSブログ

2017年 決算 [年度末決算]

新年、初走り前に。

DSC07026.jpg
距離 21986km
高速代 61680円
ガソリン代 169313円
タイヤ代 62000円
オイル交換代 30000円
車検・点検代 195000円
フェリー代 21560円
合計 539553円

※その他、車庫(トランクルーム)代、保険代で180,000円。
車検代の分、費用が増大。
距離走っているので仕方がない面も。

距離は昨年より、ちょっと多い。
ガソリン代は増、高速代は減。

KML取っておいていたのにルートラボでは、
20万行の足跡を記録することはできず・・・残念。

DSC02367.jpg DSC03285.jpg
最東端 銚子 最西端 対馬
DSC07070.jpg DSC02728.jpg
最南端 浜岡砂丘 最北端 定義山

西は本当に端まで行ったけど、そのほかの方角は。
最南端に至っては、まだ記事にしていない浜岡砂丘だし。

2018年は、北海道・四国・佐渡島・五島列島
どれか一つは・・・行けたらいいな。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

ムロちゃん

2万kmも十分凄いですけど、tai-yamaさんのイメージだともっと走ってると思ってました(^_^;)
by ムロちゃん (2018-01-06 20:10) 

es74537

やはり走れば走るほどお金は掛かりますね。仕事を頑張って稼がないといけませんね。
by es74537 (2018-01-06 23:18) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙です。
北海道も四国も海外?だから、1泊程度じゃ厳しいかな?
by HIRO (2018-01-07 00:22) 

yamatonosuke

私はいつか能登半島一周してみたいです。
海鮮と温泉を楽しみながら〜
by yamatonosuke (2018-01-07 01:26) 

てるてる

数字として書き出すと、やはり生々しいですね(笑) でも、走行距離の割にはタイヤ代が相対的にお得な感じがします。
by てるてる (2018-01-07 08:52) 

deepredcocktail2

2台使いで合計やっと5000kmでした。高速をバーンと走れる軽いバイクが欲しいこのごろ。
by deepredcocktail2 (2018-01-07 09:58) 

tomi_tomi

私はツーリング諸費用の詳細をとるのをやめましたが、、、こう見るとガソリン代も馬鹿にならないですね!(それだけ走ってるという事ですが)

本年も宜しくお願いします
by tomi_tomi (2018-01-07 16:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
例年、大体このぐらいですね。パーツの手配とかで、1ヵ月ぐらい
走れなくなるのも例年通りだったり(笑)。

>es74537さん
走れば当然色々な物も劣化し。所有だけでもお金がかかるし、
走ってもお金が掛かるし。仕方ないのかも(笑)。

>HIROさん
函館、松前半島ぐらいなら、宿泊なしのトンボ返りもできる気も
したり。根室や稚内まで行くと2泊は欲しいですね。

>yamatonosukeさん
能登半島良いですよ。特に、色々立ち寄るならバイクがやはり
お勧めかも。私も泊まりで行きたいです(笑)。

>てるてるさん
T30evoのリアタイヤが3万kmぐらいまで頑張ってくれたので
今年は助かりました。通常だと+3万円だったかも。

>deepredcocktail2さん
新Ninja400とかどうでしょう。48psに170kgととてつもなく
良いバイクになりました。高速だと思い方が良いと言う意見も・・。

>tomi_tomiさん
実際、費用を記録して、いざ記事にしてみると・・。誰もやりた
がらない理由も判ったり(笑)。
by tai-yama (2018-01-07 19:51) 

響

島いいですよね。
わたしは対馬と小豆島を狙ってます。
by (2018-01-09 14:23) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
瀬戸内は通り過ぎただけしかないので、いつかは観光をと思ったり
しています。対馬は結構広くて、観光スポットもたくさんあるので
日帰りではなく"一泊はしたいな"と感じました。釜山を見るなら
秋がお勧め。
by tai-yama (2018-01-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。