SSブログ

2018年 一発目、栃木 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

久々の走り始め千葉以外。
(4年ぶりかな?)

20180107_tochigi.jpg
今回のルート。

IMG_2900.jpg
今回の燃費。
うーん。19km/Lは行きたかったな。

=====寒い、寒い、寒い=====
まさかこんなに寒いとは!

IMG_2858.jpg
出発時。朝方で0℃とは。
これは暖かいのでは・・・

20150222_1111.jpg

IMG_2866.jpg
茨城のとある場所。

IMG_2862.jpg
マ、マイナス7℃。
バイクツーリング最低気温更新かも。

IMG_2863.jpg
目の前には池に白鳥さんが。

IMG_2864.jpg
マイナス7℃の中、水の上に居るとは・・・

でも、白鳥さんにしたら
"シベリアに比べたら余裕っす"とか言われそう。

IMG_2872.jpg
鎌倉山辺り。
凄くいい天気だけど、マイナス2℃。

IMG_2873.jpg
茂木の市街地近く。2℃。

IMG_2875.jpg
でも、川はカチカチ。

IMG_2898.jpg
筑波さ~ん。道の駅 下野。
10℃ぐらいだったかな。

IMG_2901.jpg
結局、最後は7℃。

お昼から夕方までの気温変異を見れば、天気予報
だと今日は春の陽気とかになるんだろうな。
nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 8

es74537

茂木まで来たのに安住神社には寄らなかったのですか?
by es74537 (2018-01-07 20:38) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
気温がそこまで下がると路面凍結が…
by HIRO (2018-01-07 23:14) 

てるてる

-7℃は経験したことないですね(´Д` ) 路面凍結とかは大丈夫だったんですかね?
by てるてる (2018-01-08 08:01) 

deepredcocktail2

昔は馬鹿みたいにマイナス気温でも走ってたのに・・・(遠い目)
by deepredcocktail2 (2018-01-08 11:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
寄っていないです。人が多そうだったので。道の駅 茂木にもバイクがいっぱいと。

>HIROさん
国道6号はひそかに凍結していました。内陸の県道も部分部分では凍結もあったり。

>てるてるさん
ロードバイクで走る気温か?と言われると(笑)。-7℃の所は凍結していませんでした。

>deepredcocktail2さん
考えてみれば、昔の方が、冬は寒かったのかも。でも、凍結がなければ走れますね。
by tai-yama (2018-01-08 23:11) 

yamatonosuke

ー7℃でバイクなんてスゴイ。
バイク乗りの鏡です。
by yamatonosuke (2018-01-09 01:30) 

響

初走り良いなーと思ったけど
その気温見たらぜんぜん羨ましく思えなくなりました(笑)
シベリアで修行したら冬のツーリングも快適になるのかな?
by (2018-01-09 14:21) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
千葉はまだ良かったのですが、利根川を越えた辺りから気温がどんどん
急下降していき・・・久しぶりに本気の茨城を見てしまいました(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
関東だから気温もそれほどと思ったのですが見事に裏切られ(笑)。
冬季のシベリアでツーリングができたら日本のどこへでも行けるようになるかも。
by tai-yama (2018-01-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年 決算久下田駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。