SSブログ

京の水 [ZX-14Rと1,000km超]

8月中旬、御在所山に行った際に立ち寄った場所。

IMG_1472.jpg
DSC04752.jpg
到着ッ。

IMG_1473.jpg
地酒ができるぐらいの伏流水。

DSC04756.jpg
由来:
心を温めてくれる幻の水。
場所は京都でもなんでもないのに"京の様だ"と思われるほどの水。

きっと京美人のような"はんなり"とした水何だろうな
・・・と思ったら、

DSC04754.jpg DSC04758.jpg

どすどすどすどす。
滝のような荒々しい水。

DSC04761.jpg
カワサキ乗り常備品のいつものコップで

DSC04762.jpg
うまい。さすが鈴鹿山系の伏流水。

DSC04766.jpg
二杯完飲し、見学完了。


記事作成前に写真を確認中・・・・

DSC04755.jpg
あっ、こんな注意書きがあったとは!
平成29年12月20日以降、お勧め。
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 6

zombiekong

お腹が痛くなったりはしませんでしたか?
by zombiekong (2017-09-19 02:20) 

てるてる

こういう水で珈琲淹れてみたいですね。もちろんその場で!(´∀`)
by てるてる (2017-09-19 18:33) 

パグ太

道路に垂れ流しってワイルドですね~wかけ流し?
バイクが汚れるから突っ切りたくないなぁ(^^;
by パグ太 (2017-09-19 21:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>zombiekongさん
実は水を飲んだ後、何回かトイレに・・・。生水を飲む時は注意(笑)。

>てるてるさん
12月20日以降なら多分問題なく。煮沸するなら間違いなしです。

>パグ太さん
確かにワイルド過ぎてビックリしました。工事の影響があるのかも。
by tai-yama (2017-09-19 23:32) 

HIRO

こんにちは。
日本酒の半分は、水(原酒を薄める)ですからぁ
京のイメージだけ求めても…

滋賀の人が、(京都へ琵琶湖からの)水止める…というのも分かる気が?
by HIRO (2017-09-25 14:46) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
確かに、日本酒の半分は水と言うことを考えると、水の要素はかなり
大きく・・・。だからこそ、銘水を強調したくなるのも分かったり。
でも、水が京っぽいから京都と言うのは無理があったり(笑)。

琵琶湖が無ければ、大阪も京都も干上がってしまうので滋賀って
案外重要な県だったり。
by tai-yama (2017-09-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。