SSブログ

やずミニSL博物館 [ZX-14Rと1,000km超]

8月、隼駅祭りに行った際に立ち寄った場所。
・・・と言うか、会場(船岡竹林公園)にできていた。

DSC04674.jpg
DSC04663.jpg
早速、入場。大人200円。

DSC04667.jpg DSC04665.jpg

ブリタニア型蒸気機関車。
1/16(3.5インチゲージ) 重さ約50kg。
重厚感が凄い。

DSC04666.jpg DSC04670.jpg

D51型蒸気機関車。
1/8.4(5インチゲージ) 重さ150kg。
なんと、オフロード車並みの重さ。

DSC04671.jpg
我が地元、銚子鉄道のデキ3電気機関車が!

DSC04690.jpg
残念ながら、出払っていた・・・・。

DSC04684.jpg
南満州鉄道の満鉄プレサCタンク機関車。
その内、あじあ号とかも展示されるのかな?

DSC04676.jpg
C12型蒸気機関車。

DSC_5579.jpg
きかんしゃトーマスか?と思ったら
パーシーの元ネタ(車両)だった。

DSC04695.jpg
ちょっとした鉄道グッズも見て

DSC04699.jpg
ミニSL博物館見学完了。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 4

てるてる

このサイズの鉄道模型ってあまり見たことないので面白そうですね。パーシーの元ネタがあったのですね(笑)

こういうののバイク版とかあったら、いいのになぁ(´∀`)
by てるてる (2017-09-20 07:35) 

U3

☆tai-yamaさんへ
 何でこの地にミニSL(笑)

ところで貴殿の記事に関係のないコメントを書き記す事をお許し下さい。もしご不快であれば読んだ後削除なされても結構です。どうかよろしくお願いいたします。
改めて拙ブログにコメントを頂きありがとうございました。さっそく記事更新しました。
<NO MORE ABE!>
というメッセージを声明文にして公開しています。もしこの主旨に賛同頂けるならば、拙ブログ記事の内容に沿ってご協力のほどよろしくお願いいたします。
by H☆imagineU3
by U3 (2017-09-20 15:27) 

響

ミニに特化してるのが面白いです。
温泉が200円とは嬉しいプライスですね。
by (2017-09-20 19:49) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
Nゲージやプラレールよりはるかに大きいのでなかなか迫力があった
り。隼駅祭りの地なので、同様のバイクものがあると良さそうですね。

>U3さん
元々若桜鉄道を守るために開催したバイクイベントが大きくなっていき。
SLの関連は不明だけど(笑)。記事に関連しないコメントでも大丈夫です。

>響さん
隼駅祭りの展示物として、元々ミニSL試乗のイベントをやっていたのです
が、いつの間に博物館が。10回目の来年は本物のSLが隼駅に来そうな気配が。
by tai-yama (2017-09-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京の水秩父困民党散華之地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。