SSブログ

篠原無然遭難の碑 [ZX-14Rと600km超]

6月、新穂高に行った際に立ち寄った場所。

DSC03687.jpg
国道158号線 安房峠沿い。

DSC03685.jpg
到着。

DSC03686.jpg
篠原無然遭難の碑。

DSC03688.jpg
篠原無然さん(参照)。
平湯民俗館に記念館が併設されていたり。

IMG_0912.jpg
平湯のバスターミナルから4.0kmぐらいの場所。
あとちょっとだったのに・・・・。
でも、雪の安房峠は遭難するぐらい厳しいのかも。

DSC03693.jpg
篠原さんが安房峠道路(トンネル)を見たらビックリする
だろうなと思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

toshi

篠原無然さん、活躍された方なんですね。
道路やトンネルが建設されると遭難せずに済みますね。
by toshi (2017-08-20 15:35) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
お付きの人は居なかったのかな?と思ってしまったり。
今でこそ、トンネルができているので便利なのですが、トンネルが
無く、あの峠を冬通るとなるとやはりキツイものがあるのかなと
思ってしまったり。
by tai-yama (2017-08-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裾花ダム新たなる旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。