SSブログ

三国峠 [ZX-14Rと300km超]

群馬-新潟県境じゃない方。

IMG_1276.jpg
長野から埼玉に行く場合、最短の道。

IMG_1280.jpg
三国峠までの道。

路面状況は良くないけど(でも舗装)、ヘアピンが少ない
ので意外と走り易かったり。

DSC04527.jpg
到着。

DSC04536.jpg
現在地。

DSC04537.jpg
景色は・・・天気が悪いセイであまり良くない。

DSC04534.jpg
埼玉県側を見ると、

DSC04529.jpg
通行止め。

DSC04530.jpg
通行止めのため望遠で撮影。
近くで遠い埼玉県・・・・。

DSC04538.jpg
埼玉県側が修復されるのを祈りつつ見学完了。

近い将来、雁坂トンネルみたいに長野-埼玉が
繋がったら・・・でも、無理だろうな。

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 3

てるてる

この手の舗装林道っぽい道は、なんかワクワクしますよねぇ(笑) いつも、対向車来ませんように…と願いながら走ってます(´ω`)
by てるてる (2017-07-31 07:30) 

toshi

秩父にも三国峠があるんですね。
通行止めは残念でした。
by toshi (2017-07-31 08:37) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
バイクだからこそ行ける道なのかな とも思っています。車だと離合
がかなり厳しく・・・。バイクはスリムなので離合は有利ッ。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
開通は1966年(しかも有料道路)だったりします。山梨とつながる
前よりはるかに古い道だったり。昨年の台風の影響で土砂崩れが。
by tai-yama (2017-07-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨男炸裂!雨の長野新海三社神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。