SSブログ

金蛇水神社 [観光地・名所]

4月上旬、仙台に行った際に立ち寄った所。

DSC02646.jpg
DSC02643.jpg
駐車場に到着。

DSC02645.jpg
ご利益は金運アップ。
「かね、カネ、金、銭・・・」

DSC02659.jpg DSC02651.jpg

桜やカメヤマローソクのベンチとかあったり。

DSC02657.jpg
本殿へ。

DSC02663.jpg
本殿の近くにあった御神体。

DSC02664.jpg
うんこ じゃなくて蛇!

DSC02667.jpg
ここにも蛇。

DSC02669.jpg
弁天舎の屋根には、マル金マーク。

DSC02671.jpg
お金に良さそうな物をたくさん見たので
金運アップ! と思いつつ見学完了。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

てるてる

どう見ても、金のうんこに蛇が纏わり付いているようにしか見えませんね( ;´Д`) 金運だけに(笑)
by てるてる (2017-07-05 07:34) 

響

宝くじ買わないとっ!
あのウンコは何処に積んで帰ったの?
by (2017-07-05 14:33) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
浅草にあるアサヒのビルと同様に見られてしまうと言う。漫画で
有名なとぐろうんこって実際はあまりなかったり(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
サマージャンボは7/18から発売開始ですね。その前にまずは競馬
で・・・。蛇の飼い主ではなかったのうんこは持ち帰らず(笑)。
by tai-yama (2017-07-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名水 天狗の水KAZE VOL.252 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。