SSブログ

高塚高原 [ZX-14Rと300km超]

今週も高いところ。

DSC03932.jpg
DSC03931.jpg
駐車場に到着。

DSC03934.jpg
1000Mあるけどペラペラ石へ。

DSC03935.jpg
バイクでの通行禁止ッ!
昔は、このバイクで走行している強者が居たのかな?

DSC03936.jpg DSC03940.jpg

ハァ、はぁ、はァ・・・

DSC03948.jpg DSC03953.jpg

歩くこと約20分。
ペラペラ石に到着。

DSC03951.jpg DSC03954.jpg

ペラペラ石の前にあった岩。登頂可能。
すばらしい見晴らし。

虫やカエルさんも山頂付近には居たり・・・・

DSC03959.jpg
ハルゼミ。

DSC03969.jpg
カジカガエル。

DSC03972.jpg
帰り。1000m下った勢いで、ペラペラ石と
反対方向にある高塚ボッケと呼ばれる山頂へ。

DSC03975.jpg
展望はペラペラ石の方が良かったかも。

DSC03971.jpg
高塚高原の頂、2つ制覇し見学完了。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 2

響

どうしてペラペラ石なんだろう?
どっしりした巨石に見えます。
ハルゼミの鳴き声いいですよね。
カエルはアカガエルかな。
by (2017-06-28 12:04) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ペラペラ石の由来(説明)がなかったのでペラペラの理由は分からず。
どう見ても、ペラペラでないことは確かですが(笑)。
セミと言うとどうしてもアブラゼミの鳴き声になるのでハルゼミの
鳴き声は新鮮だったり。

カエルはカジカだと思ったのですが、ヤマアカガエルの可能性が
高そうですね。絶滅危惧種みたいで・・・。
by tai-yama (2017-06-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平伏沼沢尻の大ヒノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。