SSブログ

新穂高の湯 [観光地・名所]

寒い時は温泉ッ。6月だけど・・・

IMG_0884.jpg
IMG_0883.jpg
駐車場に到着。
早速、温泉へ。

IMG_0886.jpg
温泉入口。なんとAR対応。

IMG_0892.jpg
泉質紹介。
単純温泉とあるけどアルカリ泉な感じ。

IMG_0888.jpg
入浴料は寸志。200円以上との事。
自分は300円(税込)、投入。

IMG_0890.jpg
浴槽はこれだけ。そして、男と女の着替え場は
1つしかないので要するに混浴。

CA3I0004.jpg
でも、遮るものも無く橋から丸見えなので
女性の方が入ることはないだろうな・・・と。

CA3I0007.jpg
誰も居ない中、入浴。

CA3I0005.jpg
川ぺりなので川も良く見える。

感想はヌルヌルの上、ぬるい。
気温13℃の中入ったけど寒くて長湯できず。
夏だったら丁度良い感じなんだろうな~。

IMG_0894.jpg
新穂高の秘湯(隠れてないけど) 入浴完了ッ。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 5

toshi

寒い時は温泉ですね。
私は、こういう露天風呂、大好きです。
機会があれば、ここで入浴してみたいです。
by toshi (2017-06-11 23:47) 

てるてる

私も何度か混浴入りましたが、だいたいがオッサンでしたね(^^; 一度だけ女性がいた時があったのですが、彼氏がガードしてました(笑)
by てるてる (2017-06-12 07:36) 

パグ太

余計に冷えちゃう温泉でしたか(^^;
風邪ひいちゃいますね。
by パグ太 (2017-06-12 09:28) 

tomi_tomi

温泉の所在地が凄い事に。 日本じゃないみたいです。
by tomi_tomi (2017-06-12 21:51) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
加温・加水はしていないので完全に源泉です。バスも通っているので
是非行ってみていただければ。他にも有名な温泉も多いです。

>てるてるさん
原則は裸入浴なのですが、女性は水着OKみたいです。実は女性の方
が入浴していたらそのまま入らずに帰るところでした(笑)。

>パグ太さん
水温的には温水プールより若干低めな温度でした。気温13℃で温泉
入るには通常だと良い気温なのですが水温が。長湯厳禁ッ。

>tomi_tomiさん
外人さん用の案内もあるので、ある意味日本じゃない感じもします
ね。でも、橋から丸見えなので外人さんは入らないのでは・・と。
by tai-yama (2017-06-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新穂高へ新穂高ロープウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。