SSブログ

雪流れ [ZX-14Rと600km超]

新潟で流氷が見られると言う・・・・(参照)。

DSC03030.jpg
流氷が見られる橋に到着。

DSC03045.jpg
早速、駐車場に・・・と思ったら埋まっている。

DSC03034.jpg DSC03038.jpg
DSC03047.jpg DSC03048.jpg

おおー、すげー。流氷だ。
地元では雪流れと呼んでいるらしい(参照)。


なごり雪



雪流れ・・・・・なごり雪を思い出したり。

DSC03039.jpg
これが、雪流れの元になるのかな?

DSC03043.jpg
のめり込んで撮影する人がいるのか注意書きが。

DSC03051.jpg
気温5℃、素手での撮影は寒いけど流氷見学完了。

DSC03054.jpg
近くにあるダムカードが貰える破間川あぶるまがわダム。

閉鎖中・・・・。
春になったら貰えるのかも。
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 4

パグ太

すごい!けど・・・
ここって、バイクで行くトコロではないような気もしますなぁ~w
by パグ太 (2017-04-23 23:49) 

たくや

志賀草津道路に行ってください。雪の壁ありますよ
by たくや (2017-04-24 15:05) 

es74537

この状況だと日向は良いけど、日影がこわいですね。
バックが雪なのは、魅力的ですがね。
by es74537 (2017-04-24 19:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>パグ太さん
行った時間、チャリ、車、バイク(自分だけ)の丁度3種類そろい踏みでした。
でも途中、バイクは確かに見かけなかったような・・・・。

>たくやさん
志賀草津道路はまだちょっと早いのでは・・・・と思ったら21日に冬季解除
だったんですね。今年は雪が多いから見ごたえがありそう・・・。

>es74537さん
国道252号線の麓ぐらいで気温8℃で、スノーシェード1つ越えるたびに
1℃ずつ下がる計算でした。真っ昼間なら凍結はないかも。
by tai-yama (2017-04-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月っぽい新潟へ栃尾あぶらあげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。