SSブログ

網代長谷観音 [ZX-14Rと300km超]

2月の上旬、伊豆に行った時に立ち寄った所。

DSC02240.jpg
国道135号線沿い。
良く目を凝らしていないと通り過ぎてしまったり・・・・

DSC02239.jpg
アクロバティックな場所に駐車。

DSC02242.jpg
山門をくぐり、早速中へ。

DSC02249.jpg DSC02246.jpg

彫刻石造三十三所供養観音像。
(聖、千手、十一面、如意輪、馬頭、准胝観音等)仏像だけでなく、
供養塔等、色々ある野仏群。

DSC02266.jpg DSC02267.jpg

これは・・・何だろう?
なんか灯台っぽい感じも。

敷地内を隈なく歩いたけど、結局、長谷観音は見つからず。

DSC02259.jpg
もしかしたら、この閉まっていた本堂の中にあったのかも。

IMG_7656.jpg
本尊の観音様は拝めなかったけど、見学完了ッ!

IMG_7650.jpg DSC_5036.jpg

この日は伊豆でも異例な寒さの日。
伊豆大島の三原山も冠雪していたり・・・・。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 2

toshi

2月上旬の伊豆は、まだ寒いでしょう。
伊豆大島に雪が降ったのですね。
by toshi (2017-04-07 02:06) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
東京に比べれば暖かいぐらいですね。この日は特別で、小田原走っている
時に雪が降っていたぐらいで・・・。伊豆よりさらに南の大島でも雪が降る
んだなーと思ったり。
by tai-yama (2017-04-08 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雀島春になったので東北へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。