SSブログ

昆虫千手観音像 [ZX-14Rと300km超]

板倉町にある観音様。

DSC02488.jpg
カブトムシ・オニムシ・タマムシ・カナムシ・カナブン・カミキリムシを使用。
虫供養として制作されたとの事。
(モデルは、唐招提寺の千手観音像)

DSC02481.jpg
DSC02483.jpg
群馬県、板倉町中央公民館へ。

DSC02484.jpg
2階に登ると・・・・あった~。

DSC02494.jpg IMG_0201.jpg
昆虫千手観音像 唐招提寺の千手観音像

確かに、似ている。

DSC02491.jpg DSC02496.jpg

オニムシ(クワガタ)・タマムシ・カナブン。

DSC02497.jpg
カブトムシ。
カミキリムシは見つけられなかった。

作者の人は仏師なのかな?と思ったら、東武鉄道の社員さんとの事。
虫に注射を差して足を広げるとか細かい作業の連続だったらしい。

DSC02502.jpg
国宝級の作品に感動し、見学完了ッ。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 3

てるてる

何匹の昆虫を使用されたんでしょうね( ゚д゚)
by てるてる (2017-03-15 07:37) 

deepredcocktail2

虫がダメな人にとっては、恐怖の罰ゲームですね
by deepredcocktail2 (2017-03-15 17:24) 

tai-yama

>てるてるさん
コメントありがとうございます。
全部で二万匹との事です。注射刺して足広げて並べて・・・気の遠くなる作業だったり。

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます。
ガラスケースに入っているためか虫が色あせて無く。動かないので意外と大丈夫かも。
by tai-yama (2017-03-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。