SSブログ

印旛沼 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

千葉県が誇る、日本一な沼 (参照)。

COD 科学的酸素要求量:高いほど汚い。
印旛沼は2位以下の沼の追随を許さないほど仏恥義理。

DSC02317.jpg
DSC02314.jpg
西印旛沼の駐車場に到着。

DSC02315.jpg
西印旛沼は本格的オランダ風車が目印。

DSC02320.jpg
管理棟。ここでダムカードを配布していたりする。

DSC02319.jpg
レジのおじさんから西印旛沼のダムカードGET。

DSC02323.jpg
続いて10kmほど離れた北印旛沼近くの
水産センターのレストランへ。

IMG_0102.jpg
うな玉丼(1030円 税込)を注文。
北印旛沼のダムカードをGET。

IMG_0106.jpg
うな玉丼はもちろん完食ッ!
さすが、国産。うまい。

西印旛沼ダムカードと北印旛沼ダムカードは
2枚そろうとあることが起こると言う・・・・。

IMG_0144.jpg I have a 西印旛沼
I have a 北印旛沼 IMG_0143.jpg

IMG_0145.jpg
UH~、Perfect印旛沼。
それぞれのダムカードの裏にはシルエットが記載
されており、2枚で印旛沼が完成すると言う。


1/250 パーフェクトジオング (MSV)

1/250 パーフェクトジオング (MSV)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


上記の様に、パーフェクトな印旛沼を見たかったら、西印旛沼北印旛沼へ。

「いっぺんに2つも行けないよ~。」と言う方は
2回に分けて行くのもアリかも。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

es74537

先起こされてしまいましたね、配布場所の特定がいまいち自信が無かったのですが、私の予想は正しかったのが分かりました。
貴重な情報ありがとうございます。
by es74537 (2017-03-05 23:10) 

HIRO

こんにちは。
遠征 乙でした。
2ヶ所とも、何回も前は通っているけど…(笑)

揃え方間違えたら?どうなるんでしょう(謎)
by HIRO (2017-03-05 23:51) 

toshi

印旛沼の付近は、まだ行ったこしがありません。
うな玉丼、美味しそうですね。
by toshi (2017-03-06 03:01) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>es74537さん
おっと先に行ってしまった様で。常磐-圏央道から行き易い利根川の方
かな・・・と予想していたり(笑)。レジ台にダムカードのことが書いてあり
ますので声をかければすぐ貰えますよ。

>HIROさん
そもそも、ダムじゃない様な気がしたり・・・・(笑)。印旛沼にカードが
あった事に驚いたり。手賀沼もあればよかったのですが、残念ながら
なく。揃え方は自由っぽいです。2回に分けてもOK。

>toshiさん
日本一アレなので(笑)。でも、ジョギングコースやサイクリングコース
など色々と施設は整っていたりします。うな重を頼もうとおもったのです
が伊藤博文さん3人分必要で断念と。
by tai-yama (2017-03-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6年目始動長九郎稲荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。