SSブログ

黒船まんじゅう [お土産]

下田のお土産。

DSC_5042.jpg
IMG_7648.jpg
道の駅 下田開国みなとで購入。

DSC_5043.jpg
「ネェ~開国してくださいヨ~。ペリーとても悲しい。」
昔懐かし、ペリーFlashを思い出したり。

DSC_5044.jpg
「オイシイお菓子アリマスヨ」

DSC_3195.jpg
役人に上げるお菓子ならこっちの方が・・・・

DSC_5048.jpg
8個入り650円(税込)。

DSC_5050.jpg
黒船にちなんで、外側も黒いのかな?
と思ったけど標準的な温泉まんじゅう。
味も標準的な温泉まんじゅうかな。

DSC_5051.jpg
開国ッ。 じゃなくて完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

ムロちゃん

ペリーFLASH懐かしいです(笑)
よく見てました(^_^)
by ムロちゃん (2017-02-16 23:36) 

HIRO

こんにちは。
我が郷里の松陰センセが、もしメリケンに行けていたら…(哀)

http://www.jpreki.com/yoshidasyouin/
by HIRO (2017-02-16 23:49) 

toshi

下田に何度か行ってますが
この饅頭は買ったことがありません。
普通の饅頭なのですね。
by toshi (2017-02-17 05:59) 

tarou

黒船饅頭の皮が美味しそうですね(^_^)v
今度、下田に行ったら食べて見ます!

by tarou (2017-02-17 07:55) 

es74537

饅頭の下に黄金色に輝く物が有りませんね。
by es74537 (2017-02-17 22:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
ペリーと吉野家ゴルゴは私も良く見ていました。あの頃の動画は楽しかった・・・。

>HIROさん
松陰先生が海外に行っていたら、多分、花燃ゆは大河になっていなかった・・とか。

>toshiさん
下田はいつの間にかペリーさんグッズだらけになり。ゆるキャラも誕生しそう。

>tarouさん
いや、あのその私の場合は半分ネタなので(笑)。下田なら干物がいいかも。

>es74537さん
いつの時代もお役人様は黄金色(山吹色とも)のまんじゅうが大好きなので。私も欲しひ。
by tai-yama (2017-02-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。