SSブログ

もろこし粉入りまんじゅう、炭酸せんべい [お土産]

秩父のお土産。

DSC_5025.jpg

IMG_7607.jpg IMG_7605.jpg

道の駅 龍勢会館で購入。

DSC_5026.jpg
手作り もろこし粉入りまんじゅう。
3個入り、324円(内税)。

食べてビックリ。"もろこしッ"と言うぐらいのもろこし感。
通常のまんじゅうの感覚とはなんか違う感じ。

DSC_5030.jpg DSC_5032.jpg

続いて、カルルスな炭酸せんべい。
150g入り、378円(内税)。

炭酸感は・・・・・あまりなかった。
味は瓦煎餅。150gもあるので結構、量が多い。

DSC_5033.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炭酸せんべいのカルルスの謎は解けなかった・・・・。
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

toshi

美味しそうな饅頭ですね。
いつも完食、健康的ですね。
by toshi (2017-02-10 05:42) 

てるてる

興味本位で調べてみると、炭酸せんべいの元になった(と思われる)、カールスバート(カルルスバート)のオブラーテンってのがあったんですね。初めて知りました( ゚д゚)
by てるてる (2017-02-10 21:48) 

HIRO

こんにちは。
 < 元祖古代米カレー
はて、幟の意味は???
by HIRO (2017-02-10 22:06) 

tarou

おはようございます、竜頭の滝(後編)にコメントを有難うございました。

旧ドイツのカルルスバードで炭酸せんべいが売られて
いるようです(^_-)-☆

by tarou (2017-02-11 06:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
記事は完食後と(笑)。間に合わなくて急いで食べる時もあったり・・・

>てるてるさん
登別かチェコの温泉か・・・・。でも、どっちにしても温泉由来みたいですね。

>HIROさん
幟は風が吹いてそのまま写ってしまい。合格カレーとの関連性無しっ。

>tarouさん
ヨーロッパでも煎餅ってあるんですね。どっちかと言うとクッキーに近いかも。
by tai-yama (2017-02-11 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。