SSブログ

あしがくぼの氷柱 [イベント]

立春過ぎたけど氷のイベント。

DSC01990.jpg
DSC01989.jpg
道の駅、芦ヶ久保に到着。
ここから会場まで歩いていくことに。

DSC01994.jpg
受験生にとっては気になる注意書き。

DSC02043.jpg
このままじゃ縁起悪いので滑り止め。

DSC01995.jpg
氷柱会場のゲート到着。
200円を払い中へ。

DSC01997.jpg DSC02007.jpg

おおー。すごい。氷柱だ。

DSC02003.jpg
会場の頂上に行くと、紅茶か甘酒が貰えると言う。

DSC02011.jpg
紅茶GET。さすがにバイクなので甘酒は・・・・。

DSC02015.jpg DSC02014.jpg

お約束の顔出しパネル。

DSC02020.jpg DSC02025.jpg

ドラム缶ストーブで暖を取りながら氷柱見学も可能。

DSC02002.jpg
こんなイベントもやっているらしい。
と言うわけでちょっと待ってみる。

DSC02032.jpg
キター。レッドアロー。

DSC02044.jpg
氷のイベントだけど滑ることもなく、見学完了。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

deepredcocktail2

200円も支払う銭取られシケインがあるんですか〜
by deepredcocktail2 (2017-02-05 23:32) 

toshi

西武秩父線の沿線の芦ヶ久保ですね。
今頃の季節は氷柱が見られるのですね。
知りませんでした。
by toshi (2017-02-06 07:45) 

たくや

三十槌の氷柱はいったの?
by たくや (2017-02-06 10:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
氷柱をつくるのに人でもかかっているみたいで・・・観光整備金みたいな
感じです。でも駐車場代を取られるわけでもないのでアリかなと思ったり。

>toshiさん
芦ヶ久保駅、下車して10分ぐらいの場所に会場があります。西武秩父線
って本数少ないのかな?と思ったのですが意外と多く。ちょっとビックリ。

>たくやさん
もう一つの尾ノ内は行けそうでした。国道299号の志賀坂峠方面から
バイクも来ており・・・。三十槌方面はどうかな。もしかして行けたのかも。
by tai-yama (2017-02-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。