SSブログ

2017年 初走りッ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

2017年の幕開け。

20171014_hatsu_chiba.jpg
今回のルートは、もちろん千葉。

IMG_7430.jpg
今回の燃費。
交通量は少なめだったので、もう少し伸びて欲しかった気も。

=====今週のZX-14Rさん=====
千葉だけど迷った。

IMG_7393.jpg
折角なので、ZX-14Rさんに話しかけてみた。

IMG_0684.jpg IMG_0687.jpg

ZX-14Rさんのおかげで迷路から抜けだせた。

千葉に住んでいるのに、千葉県内あまり走らないので
こう言う自体になったんだろうな・・・・。


キックオフ  [マーケットプレイス コミックセット]

キックオフ [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: ちば 拓
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック


この漫画と同じなのかも。

=====本日は松の内=====
IMG_7391.jpg
注連飾り装着。今年は2個。

IMG_7392.jpg
気温-2℃。さむいぜ。

IMG_7403.jpg IMG_7404.jpg

09:40ぐらい。一宮の海岸。
気温10℃。結構、暖かい。

IMG_7405.jpg IMG_7407.jpg

12:40ぐらい。鴨川の山の中。
気温12℃。山の中でも暖かい。

IMG_7416.jpg
ん、電線に何か引っかかっているぞ。

IMG_7415.jpg
ドローン。
私の子供時代はこれがドローンだった・・・。

IMG_7431.jpg
注連飾りのおかげで、初走り無事完走ッ。

今年は注連飾りをつけている車は一台も見なかった・・・。
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

ムロちゃん

こんにちは!
自分が住んでる地元って意外と観光しないので、知らない事って多いですよね(^_^;)
どうせ休みに出かけるなら遠くに行きたくなってしまいます(笑)
京都に住んでいた時より今の方が京都観光してますし、今も埼玉に住んでますが、川越等観光地にはほとんど行かないです(^_^)あ
by ムロちゃん (2017-01-04 23:34) 

toshi

最近、凧揚げをしている子供を見かけなくなりましたね。
初走り、おめでとうございます。
by toshi (2017-01-05 06:05) 

パグ太

近所の木にもドローンが・・・
ちっちゃい子だったら、泣いて帰っただろうなと思うちょっと悲しい風景ですね。
by パグ太 (2017-01-05 17:37) 

es74537

やはり千葉県は暖かいですね。冬のツーリングは、千葉県が7割がた占めますね。
by es74537 (2017-01-05 20:38) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
 < 注連縄飾りを
元旦とかなら…別の意味の?
って最近は取り締まりも厳しいから
by HIRO (2017-01-05 21:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ムロちゃんさん
実は、元埼玉県人だったりします。私は、埼玉もあまり行かなかったり(笑)。

>toshiさん
確かに凧揚げは見なくなりましたね。羽つきはもっと見なくなったような・・・

>パグ太さん
昔は凧が電線に引っ掛かるとか良くあった気が。ドローンだともっと大変なことに。

>es74537さん
冬場のツーリングと言えば、房総半島か伊豆半島ですね。浜松辺りもおすすめ。

>HIROさん
お巡りさんは4回ほどすれ違いましたが、特に注意されませんでした。しかし、多い。
by tai-yama (2017-01-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年 決算水仙まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。