SSブログ

中野竹子殉節之地 [ZX-14Rと600km超]

2016年9月中旬、会津に行ったときに立ち寄った場所。

DSC09857.JPG
DSC09848.JPG
到着ッ。

DSC09849.JPG
昭和57年に建てられたとの事。

大河ドラマ「八重の桜」に合わせて創られた
キャラなのかな?と思ったら、地元では
こっちが有名人だったと言う。

DSC09859.JPG
中野竹子さんの銅像。

DSC09862.JPG DSC09852.JPG

結構、細かく作られている。
地元の知名度は、中野竹子 > 新島八重だったんだろうな。

まぁ、大〇ドラマは吉田松陰の妹を主人公
にする歴史ドラマシリーズだし。

DSC09855.JPG
赤誠

DSC09860.JPG
誠の心を感じ、見学完了。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 < 大◯ドラマは
ん?
今年は、静岡の城主の話(女性だと思ったら、男性だったという説が出たり)らしいんですが(笑)
去年は、真田だし

by HIRO (2017-01-03 00:21) 

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も相変わらずご厚情の程、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 05:08) 

toshi

過去に活躍した女性を主人公にする大河ドラマ
まだまだ作れそうですね。
by toshi (2017-01-03 09:35) 

deepredcocktail2

会津ジモティに言わせると 知名度では、(会津のナイチンゲールと言われた)瓜生岩子さん>新島八重さん となるらしいです。
by deepredcocktail2 (2017-01-03 13:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
直虎さん男性説出ていましたね。大河お得意のファンタジー展開が!

>ネオ・アッキーさん
いえいえどういたしまして。私もそろそろ、何か資格を取らないと・・・・。

>toshiさん
女性主人公のドラマは視聴率が・・・・。何故こだわるのか謎だったり。

>deepredcocktail2さん
普通に有名な人、活躍した人を扱えばいいのに・・・。余計な捻り設定が。
by tai-yama (2017-01-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須国造碑2016年 決算 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。