SSブログ

伊良湖岬灯台 [ZX-14Rと600km超]

日本の灯台50選の一つ。

DSC01209.jpg
今まで、「Irako」だと思っていたけど
実は、「Irago」。

早速、灯台へ。

DSC01212.jpg DSC01218.jpg

太平洋戦争の慰霊碑。
三笠宮殿下が植えられた松もあったり。

DSC01222.jpg
なんかあるけど、見なかったことに。

DSC01223.jpg
海側に到着。

DSC_4399.jpg DSC_4398.jpg

世間の荒波を無視するがごとく「我、関せず」
と漁船は突き進む。
カッコいい~。

DSC01224.jpg
灯台到着。

DSC01226.jpg
中には入れない。

DSC01230.jpg DSC01238.jpg

渥美湾の道しるべ。
小さいけど風格がある。

DSC01239.jpg
駐車場への帰り道の看板。
タカの渡りなんてあるんだ。
9下旬から10月中旬が狙い目か。

DSC_4405.JPG DSC_4411.jpg

「ピーヒョロロ、ピーヒョロロ」
トビがあっちこっちに。

DSC01240.jpg
見学完了ッ!

伊良湖名物、大あさり食べたかったな・・・・・。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 5

てるてる

ちょうど4年前に、そこに行って、焼大あさり食べました。めっちゃ美味かったですよ!
by てるてる (2016-12-24 23:18) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 10:47) 

HIRO

こんにちは。
 < なんかあるけど
邪魔したら馬に蹴られ…

by HIRO (2016-12-25 16:48) 

響

背が低くくても海に近すぎるくらい近いところに建ってるので見応えありますね。
灯部もわたしの好きな形です。
ランチは海鮮丼ですか?
by (2016-12-25 17:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>てるてるさん
豊橋で給油した時、ガソリンスタンドの店員さんから「伊良湖は大アサリが
名物ですよ」と言われ気になったのですが・・・・やっぱりだべるべきだったー。

>てんてんさん
実は、クリスマスの本場アメリカでは"Merry Xmas"とは言わないみたい
ですね。なんか他宗教の方に配慮したとかなんとか・・・米国でも言葉狩りが。

>HIROさん
もしかしたら、下手に邪魔をしてしまったので、本日の有馬記念は馬に蹴ら
れたのかもしれません・・・・。サトノクラウンとゴールドアクターが来てしまうとは・・。

>響さん
おっしゃられている通り、海の近くに立っているので、波とのコラボレーショ
ンがとてもマッチしていました。海鮮丼どころか何も食べなかったと言う・・。
by tai-yama (2016-12-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年、ラストは渥美半島へ鸚鵡石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。