SSブログ

医王山 波立寺 [ZX-14Rと600km超]

波立薬師とも・・・・以前、訪れた時は波立薬師 (参照)。

IMG_7117.jpg
到着。

IMG_7116.jpg
初日の出で有名。
丁度、日の出の時間なので日の出を拝むことに。

IMG_7118.jpg
やっぱり、未だに島の鳥居の方には行けない・・・・・
でも周りを見ると、工事が始まっているので、
その内行けるようになりそう。

IMG_7121.jpg
06:33 日の出。
むぅ、何だ・・・・・日の出が見えない。
天気が悪いのかな。仕方ないか。
と、言うわけで無念な感じで後に。

IMG_7124.jpg
2-300m北へ進むと・・・・・あれっ、日の出が見える。

IMG_7125.jpg
三脚を構えた人達が居る。
日の出スポットはここだった。

IMG_7133.jpg
道路の反対側へ。す、すげー。
明けましておめでとうございます。

IMG_7128.jpg
バイクも入れて再度、記念撮影。

IMG_7134.jpg
満足な気分になり見学終了。

内面反射出ているし、もう少し早くこの場所に気づけば
水平線から登る日の出も拝めたのに・・・・

日の出の取り方を勉強し、時間に注意し、もう一回こようっと。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 2

toshi

日の出の写真、とてもいいですね。
元日の朝は、たくさんの人が来るでしょうね。
by toshi (2016-12-05 07:48) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
ちょっと場所がずれただけで、こんなにも見え方が違うとは驚いてしまい
ました。お寺さんの所で良く見えなくて帰っちゃった人もいましたし・・・・
もし元旦の天気が良ければすごい人出になりそうです。
工事の進捗次第では、来年辺り、岩の上の鳥居から日の出を見ることが
できるようになりそうな気もしたり。
by tai-yama (2016-12-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行けたぜ、東北称名寺のしいのき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。