SSブログ

RICE CAKE(おもち) [お土産]

宇宙食なお土産。

DSC_4204.jpg
IMG_7074.jpg
道の駅 富士川楽座で購入。

IMG_7073.jpg
これの関連で売っていたのかな?

DSC_4206.jpg
5枚入り+きな粉で648円だった気がした。

DSC_4208.jpg
中身を取り出し、

DSC_4209.jpg DSC_4210.jpg

水皿に水を入れ、お餅を数秒水に浸す。

DSC_4215.jpg
そして、きな粉をつけて食べる。

あれっ、パッサパサかな?と思ったら、
モチモチしているぞ。これはウマイ。

水がすぐに無くなるのが弱点かな。
宇宙で暮らすには水がやっぱり不可欠なんだろうな。

tateyo_kokumin.jpg
ザビ家の独立戦争も、水が目的なのかもしれない・・・・・

DSC_4216.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

ジーク・ジオン。
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 5

toshi

面白い餅ですね。
宇宙で食事をするのは大変でしょうね。
by toshi (2016-12-02 06:23) 

響

すぐに食べれるが凄いですね。
流石に宇宙で七輪で焼くなんて出来ませんものね。
いや、ちょっとNASAに頑張ってもらってやってほしいかも。
by (2016-12-02 16:13) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
食べる前、"ぱっさぱさのカチカチだろうな"と思っていたのですが、モチモチ
していてビックリしてしまい。無重力で一回食事してみたいと思ったり。

>響さん
コメントありがとうございます。
やわらかい餅がすぐ食べられるのは確かに画期的だと思います。非常食
にもなりそうです。22世紀には焼き餅が作ることができように・・・なるかな?
by tai-yama (2016-12-03 23:57) 

HIRO

こんにちは。
無重力だと、水が飛び散って計器とかコンピューターに入ってトラブルの元になるから、風呂もトイレも工夫がいる筈?
カップヌードルも、確かスープはゼリー状だった気が…

https://www.nissin.com/jp/news/890
by HIRO (2016-12-04 09:50) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
なるほど。水だから手軽と言うわけでもなく、水自体も飛び散って大変な
ことになるから工夫が必要と。ゼリーラーメン・・・ちょっと食べてみたいな
と思ったり。
by tai-yama (2016-12-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。