SSブログ

茨城しょうゆパイ [お土産]

松島まで行っているけど、茨城土産ッ。

DSC_3468.jpg
DSC_3469.jpg
農林水産大臣賞受賞の柴沼醤油を
使用しているしょうゆパイ。

この"しょうゆパイ"自体が農林水産大臣賞を得たわけでは無イ。

IMG_6421.jpg
大雨の中郷SAで購入。

IMG_6417.jpg
中郷SAでちょっとおやつ。
仙台市のコンビニで購入した郡山の
ご当地お菓子、クリームボックス。

セブン・イレブンは福島のみの販売だけど
ファミリーマートは仙台でも販売していた。

仙台で食べないでここまで持ってきていたと言う・・・・・。

しょうゆパイへ。

DSC_3470.jpg
8枚入り、648円(税込)。

DSC_3472.jpg
源氏パイっぽい見た目。

砂糖醤油ぽく、きっと甘い中に醤油風味がある感じかな?
と思って食べてみると・・・・・・・・・
期待を裏切る、甘さのなさ。

なんだろう?お子様向けの味ではないな。

DSC_3474.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

deepredcocktail2

しょうゆパイより クリームボックスのほうが気になりますw
by deepredcocktail2 (2016-09-29 23:16) 

toshi

甘くないパイですか。
酒のつまみにはならないでしょうか。
by toshi (2016-09-30 07:13) 

てるてる

こう言うのって、甘いのが定番ですもんでね。でも、普通と違うと聞くと余計に食べたくなってきますね(笑)
by てるてる (2016-09-30 07:44) 

パグ太

夜のお供のパイは甘いのに・・・
醤油の宣伝が目的なのでしょうかねw
by パグ太 (2016-09-30 10:20) 

es74537

クリームボックス美味しそうですね。
今度、福島のセブンイレブンで買ってみますね。
どんなお味か楽しみです。
by es74537 (2016-09-30 20:42) 

HIRO

こんにちは。

 <期待を裏切る

海ほたるで売ってる、醤油ロールは甘さがあります…

https://www.umihotaru.com/guide/shopping/umihotaru_sanrokumaru/news/2016/04/detail_151.html
by HIRO (2016-09-30 21:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>deepredcocktail2さん
前は本当郡山周辺限定だったのですが、かなり買いやすくなりました。
関東でも売れば良いのに・・・と思ったり。

>toshiさん
ちょっと砂糖がついているので、多少は甘かったりします。でも、砂糖醤油
の餅よりは全然甘くないと言う。

>てるてるさん
見た目は源氏パイなのでどうしても期待せざるを得ない状況となり。
一口たべたら、"あれっ"となってしまい。8枚あるのが・・・

>パグ太さん
夜のお供のパイは目的があるので・・・・別のパイも舐めるだろ?と言う
つっこみは夜過ぎるので自重すると言うことで(笑)。

>es74537さん
セブン・イレブン、ファミリーマートで売っていますが、セブン・イレブンの
方が甘い気がします。2枚同時はきついかも・・・・。

>HIROさん
さすが、千葉が誇るヤマサ醤油。甘さはちゃんと残していますね。ザラメを
ふんだんに使っているからかもしれなかったり。値段の違いも。
by tai-yama (2016-10-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。