SSブログ

咳の地蔵 [ZX-14Rと1,000km超]

7月の最終週、三重に行った時に立ち寄った所。

DSC_2703.jpg
道路脇の駐車帯へ。

DSC_2705.jpg
地蔵っぽく見えないけど、地蔵。
良く見るとお供え物が!

DSC_2706.jpg DSC_2708.jpg

喉飴ッ!
咳に対する、予防効果(ご利益)は無いのかな・・・・・?

咳の地蔵様の向かい側を見ると、

IMG_5844.jpg
あまごの看板。そして、

IMG_5849.jpg
沈下橋。
四国行かなくても見られるとは。

IMG_5845.jpg
沈下橋を歩いてみる。
意外と狭いな。

IMG_5846.jpg
上流側。この先にはダムがあったり。

DSC_2707.jpg
見学完了。

14Rで沈下橋渡りたかったな。
今度、三重の奥地で見つけた時は渡ってみようっと。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 4

toshi

あまご、美味しい魚なんですよね。
また、食べたいです。
by toshi (2016-08-22 05:20) 

パグ太

沈下橋、緊張してまっすぐ走れる気がしません(^^;
4輪も通っているみたいですね~、スゴイなw
by パグ太 (2016-08-22 09:23) 

影風響

コンチャーです。
 そうですよね、沈下橋全国には色々な所が有りますよね。
その土地でしかわからない事も有り、見つけますと思わず止まって
一枚パシャってなりますです。ハイ
by 影風響 (2016-08-22 15:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
あまごの里みたいでした。折角なので、食べれば良かった良かったと思ったり。

>パグ太さん
この日は寝ずに走ってきたので自信が無くて・・・。次は体調を整えて是非。

>影風響さん
沈下橋は東日本ではあまり見ないのでので珍しかったり。建築文化の違いかな?
by tai-yama (2016-08-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春日八郎記念公園鉾島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。