SSブログ

山神水神神社 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

上総中野駅近く。
山の神様と水の神様を同時に拝める~。

DSC09114.jpg
到着。

DSC09115.jpg DSC09116.jpg

飛び石を渡り神社の方へ。

DSC09117.jpg
飛び石の上にオニヤンマ コオニヤンマ。邪魔。

DSC09119.jpg
さらに近付くと、オニヤンマが去って
行ったので先に進むことに。

DSC09120.jpg
DSC09122.jpg
本殿に到着。

DSC09124.jpg
お賽銭を入れると、「ボトッ」と音が。
賽銭箱はなく畳の上に落ちるぽい。

DSC09128.jpg
来た道を戻り・・・・・

DSC09132.jpg
お参り完了ッ!!!!!。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 5

toshi

オニヤンマ、小学生の頃、捕まえることができませんでした。
ポストのような賽銭箱ですね。
by toshi (2016-06-28 05:09) 

HIRO

こんにちは。
お参り 乙です。
飛び石をZXで渡った訳でつね(念)
by HIRO (2016-06-28 22:04) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
オニヤンマは関東平野部にはあまり居ないので捕まえる機会も限られます
ので難しかも。ポストの様なと言うより、郵便受けそのものでした(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
平地ぽい場所に停めているように見えますが、実際は結構な斜度がついて
いる所で・・・・。14Rで突っ込んだら間違いなくユニックの出番に・・・・。
by tai-yama (2016-06-28 22:36) 

むしもすき

いつも楽しく拝見しています。
写真を見る限り、オニヤンマ(オニヤンマ科)ではなく、コオニヤンマ(サナエトンボ科)です。
オニヤンマより珍しいと思います。

by むしもすき (2016-07-01 04:31) 

tai-yama

>むしもすきさん
御指摘ありがとうございます。
やっぱり違っていましたか(笑)。ギンヤンマの線もあったのですが"違うな"
となり、勢いで"オニヤンマでいいや"となったのですが・・・・。
コオニヤンマがいるとは・・・・しかもヤンマ科でないと。
今度は本物のオニヤンマを撮りたいです~。
by tai-yama (2016-07-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏美のホタル ロケ地北斗星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。