SSブログ

田丸家の水 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

バイクが事故から復帰した時に立ち寄った所 (4月の話)。

DSC07886.jpg
到着。
実はここ、"飲んではいけない(と思った)水"の後に立ち寄った所。

DSC07888.jpg
名水の説明と各種注意書き。
・田丸家の井戸から引いた水との事。
・維持・管理・清掃代のお賽銭を盗むやつがいるとの事。
・左側の山より防犯カメラが作動中との事。

DSC07891.jpg
隣には竹の子が・・・・・
多分、今話題のネマガリダケではなかった気がする。

DSC07890.jpg
お賽銭を入れて名水へ。

DSC07894.jpg
DSC07893.jpg
蛇口を開き名水を・・・・・
うん、これは飲める。
うまいっ。全く問題なし。

DSC07895.jpg
完飲ッッッッッ!!!!
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 6

toshi

こういう名水でウイスキーの水割りを作ってみたいです。
お茶も美味しく飲めそうですね。
by toshi (2016-06-16 04:41) 

影風響

ゴッラー×2 「お賽銭を盗むやつ」トンでもない事ですよね。
名水飲んでみたいな~ペットボトルに入れて持ち帰り、コーチーに水割りなんかで飲んだらさぞかし美味しいでしょうね。
by 影風響 (2016-06-16 10:08) 

HIRO

こんにちは。
 < 飲んではいけない

駅前に水汲み場(県道側に標識アリ)がありましたが…
by HIRO (2016-06-16 20:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
ここは久留里の駅から比較的近いのでウィスキー割には良い所です。
温泉が近くないのがネックだったりしますが・・・・・・

>影風響さん
オフ車で山奥に行って、誰も知られていない様などっかの湧水を汲んで
きて奥様への献上品なんかに・・・・次の日、下痢になったり(笑)。

>HIROさん
ちょっと紛らわしい表記だったので、本文をちょっと修正しました。前書いた
円覚寺の井戸水はちょっとヤヴァイのですが、こっちはロードの方も飲んでいる名水。
by tai-yama (2016-06-16 23:36) 

HIRO

こんにちは。
ココは、久留里の街中を鴨川側に抜けた先のとこですね。

 > ネマガリダケ
月輪熊も大好きなのは、東北の方々も大好物のチシマササ
https://ja.wikipedia.org/wiki/チシマザサ

関東とか(大多喜とかでも穫れる)の孟宗竹の筍とは異なる様で
by HIRO (2016-06-18 10:24) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
県道32号線から県道93号線(鹿野山方面)に抜ける道は非常に分かり
ずらいといつも思ったりします。(ちょっとそれた話になりましたが・・・・)

ネマガリダケ、大多喜でも採れるんですね。
と言うことは千葉にも熊がいたり・・・・。本当に居ないのかな?
by tai-yama (2016-06-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百八十八観音関の杉、関の古碑群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。