SSブログ

木の俣園地 [ZX-14Rと300km超]

那須ハイランドに行った時に立ち寄った所。

DSC07580.jpg
DSC07579.jpg
道沿いに駐車場があって思わず立ち寄り。

DSC07581.jpg
巨岩吊橋、600m。こ、これは!
わくわくしながら吊橋へ。

DSC07582.jpg
到着。巨岩吊橋。


DSC07587.jpg DSC07589.jpg

床の部分はシースルーだし、微妙に揺れるし、
構造的にも吊橋っぽいけど・・・・。
なんか、うーむ。

木の俣園地自体はとても静かな所。

DSC07597.jpg DSC07595.jpg

水は綺麗だし、熊さんも居るし・・・・・。


DSC07598.jpg
駐車場の向かい側にあった、旧木ノ俣隧道。

DSC07600.jpg
中へ入ってみるととっても真っ暗。
お戒壇巡り並みの真っ暗さ。

しばらく歩くと、出口に。付近にいた係の人から、
「すみません、ここ一般の方は入れないんです。」
え?しまった。戻ることに。

IMG_4947.jpg
戻って、隧道の扉を見ると・・・・・・・
良く見ておくべきだった。

DSC07602.jpg
見学完了。

開いているからと言って、入って良いわけではないなと。
うーむ。気をつけよう。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 3

es74537

こんな所もあったんですね。
もうすぐGWですね。バイクは間に合いそうですか?
by es74537 (2016-04-19 22:57) 

toshi

巨岩吊り橋、面白そうです。
水は綺麗でも熊はいるみたいですし
なんとなく危なそうな場所ですね。
by toshi (2016-04-20 06:02) 

tai-yama

>es74537さん
コメントありがとうございます。
"キャンプ場ぽくしたかったけど公園になった" 感じな場所だったり。
来週金曜日までに帰ってこなかったら・・・・GWひきこもりかも(悲)。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
釣りの名所かな?とおも思ったのですが、魚は見えず、クロスカントリー
のコースがあるのでと思ったけど熊。でも、歩くと気持ちいい場所ですよ。
by tai-yama (2016-04-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。