SSブログ

本山の一本杉 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

3月に茨城巡りをした際に立ち寄った所。

DSC07223.jpg
到着っ。

DSC07225.jpg
道路の真ん中の杉の木の下へ。

DSC07226.jpg
日立市指定文化財天然記念物。

DSC07227.jpg
道路の真ん中にあるけど、とても元気な杉。

DSC07230.jpg
全体。
カメラを縦にしないと収まらないと言う。

DSC07224.jpg
DSC07228.jpg
杉の木の近くには神社とか、なんかの倉庫とか。
たぶん、日立鉱山関連の施設なんだろうな。

DSC07231.jpg
見学完了。

道路の真ん中に立つド根性杉からパワーを貰った気がする。
ついでに花粉も・・・・・。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

HIRO

こんにちは。
花粉は余計な…(怒)
西湘バイパスと並行している1号線(旧東海道)にも似た様な松があった気が...
by HIRO (2016-04-14 23:44) 

toshi

こういう樹木、とてもいいですね。
やはり、写真を撮りたくなりますね。
by toshi (2016-04-15 06:36) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
蛇足な文があるのは本ブログの特徴なので(笑)。
旧東海道のは場所が分からないです・・・・。1号線には無かった気が
します。私が知っているのはヤビツ峠に行く途中にある木ですね。

>toshiさん
コメントありがとうございます。
Google mapsとか見ると、~杉とかつく物が結構多く。やはり杉の木は
とても大きくなるので名所になるのかもしれません。今回の杉は道路の
真ん中に立っているので気をつけて撮影しました。
by tai-yama (2016-04-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍵屋ノ辻MOTOR SPORTS JAPAN 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。