SSブログ

犬岩、千騎ケ岩 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

新年一発目に千葉へ行った時に立ち寄った所。
今年1月だけど、すごい昔の事のように感じる。

DSC06098.jpg
Inuiwa Rock 。
日本語にすると犬岩岩。

DSC06099.jpg
こぶしエリアに存在。

DSC06095.jpg
駐車場に到着。

DSC06096.jpg
ワオーン。
犬岩。Inuiwa Rock。

DSC06097.jpg
いせえび採捕禁止!

DSC06100.jpg
続いて近くにある、Sengaiwa Rock。
日本語にすると、千騎ケ岩岩。

DSC06103.jpg
かつては色々な鳥が越冬していたらしい。

DSC06102.jpg
到着。

DSC06111.jpg
残念ながら、立入禁止。

DSC06112.jpg
見学完了。

上記写真を見てると、千葉の港町も
なかなかの景観な気がする。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 5

toshi

犬岩、本当に犬が遠吠えをしているような岩ですね。
海の岩場には面白い岩がありますね。
by toshi (2016-03-16 05:47) 

パグ太

これは、13cm以上は採っても良い!ということなのでしょうかね・・・


by パグ太 (2016-03-16 10:55) 

影風響

今日はです。
昨年の今時期オイラ千葉方面出稼ぎ中に行きましたですよー
懐かしく拝見いたしました。
 機会が有れば今度はバイクでのんびりと行きたいですねー。
by 影風響 (2016-03-16 12:31) 

HIRO

こんにちは。
 < 立ち入り禁止
ふむ、14Rでウィリーして跳んだ…と(凄)
by HIRO (2016-03-16 20:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>toshiさん
海の奇岩はダイナミックな形なので、ほんとうそのままだったり。
山の奇岩は由来とか、色々強引な説明があるのが面白いかったり(笑)。

>パグ太さん
たぶん13cm以上は採捕可能と思われます。だけど、13cm以上はほとん
どいないのではと推測。堤防の先には釣り人が結構いたり。

>影風響さん
内房だけでなく外房や銚子もなかなか良い所ですよ。高速で行けば、
名古屋~千葉は十分日帰り圏内なので、バイクで一度は。是非ッ。

>HIROさん
立入禁止の先は実は海が・・・・・。犬岩は私以外、釣り人の人しかいま
せんでしたが、こちらは私以外にも2,3人人が(メジャースポットかも)。
by tai-yama (2016-03-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樺崎八幡宮渡海神社の極相林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。