SSブログ

第44回 東京モーターショー 2015 [イベント]

とある事情により本日が休日となった為、行ってみることに。
・・・・もう、幕張ではやらないんだろうな。

DSC04657.jpg
Kawasakiブース。
Ninja H2。2016年モデルなのかな?
すごい色だ。倒したら大変な事に・・・・。

DSC04656.jpg
おなじみZ1。

DSC04667.jpg
SBK チャンピオンのZX-10R。

DSC04666.jpg
2016年版、ZX-10R。
カワサキは、「・・・・・・な」
英単語の組み合わせの造語を言っていたけど・・・忘れた。

DSC04671.jpg
YAMAHA。

DSC04670.jpg
MT-03。
なんか、どっかのモビルスーツの名前みたい。

DSC04679.jpg DSC04756.jpg

ロボットライダーが乗っている、M1。

DSC04758.jpg DSC04760.jpg

トリシティの875cc版。
これは面白そう・・・・。

DSC04688.jpg
SUZUKI。
全日本モトクロス、チャンピオンバイク。

DSC04691.jpg DSC04693.jpg

HUSTLER SCOOTとFeel Free GO。
この舞台、グルグル回っていたけど
お姉さん目が回らないのかな?

DSC04730.jpg
HONDA。
Africa TWIN。

DSC04726.jpg
CBRの後継モデルかな?

DSC04706.jpg
YAMAHAに対抗すべく三輪車も開発中?

DSC04776.jpg
BMW。R nine T。

DSC04777.jpg
電気スクータとの事。

DSC04779.jpg
でも、やっぱり人気はR1200GS。



DSC04628.jpg
13:00ちょっと過ぎ。
東京ビックサイトに到着。

DSC_0103.jpg
当日券の列。ひぇ~。
前売り券買っといて良かった。

DSC_0104.jpg
Tカードを持っていると入場ポイントが貰える。
もしかしたら、5000ポイント当たるらしい。
自分は・・・・5ポイントしか貰えなかった。

DSC04647.jpg DSC04650.jpg

メルツェデス。
コンセプトカーもベンツらしく、いかつい。
夜、こんな車が来たらすぐ車線を開けるだろうな。

DSC04718.jpg
HONDA。
復活した、シビック TYPE R。

DSC04722.jpg DSC04723.jpg

後ろから見た感じと、運転席はTYPE R EUROと
そう変わらないかも。
19インチタイヤとVTECターボーか・・・・・。

DSC04739.jpg
NSX。
タイヤでけー。何インチなんだ?

DSC04710.jpg
DSC04712.jpg
GP2!GP2!Wow!!

DSC04713.jpg
直線でRC213Vにちぎられたり。

DSC04804.jpg
TOYOTA。
KIKAIって名前がそのままの様な・・・。

DSC04806.jpg
FCV PLUS。未来はこの様な車ばかりになるのかな?

DSC04901.jpg
MAZDA。
RX-VISION。

DSC04904.jpg
同時に、コスモスポーツもあったり。
RX-VISIONに負けていないような。

DSC04909.jpg
DSC04906.jpg
NISSAN。
VISION GT。Play stationのソフトグランツーリスモから
生まれたこの車。果たして似たような車の市販はあるのか?

DSC_0125.jpg
Alfa Romeo。
695 biposto。

DSC_0130.jpg DSC_0132.jpg

ビックリコンセプトカーは無く
市販車の展示だった。

DSC04813.jpg
AudiのフォーミュラーEのマシン。
人気無かった・・・・・。

DSC04819.jpg
インディ500のマシン。
これも、人気無かった・・・・。

DSC04928.jpg
Audi ル・マンのマシン。
これは、人気あったー。

DSC04639.jpg DSC04642.jpg
DSC04645.jpg DSC04826.jpg

トラックも展示。
トラックにも乗ることができるし、車ブースよりは人少ないし
その割にお姉さん多いし・・・・狙い目かも。

DSC04827.jpg
DSC04829.jpg
DAKAR RALLY レンジャー。

DSC04835.jpg
1台2役のローダーダンプ。
砂利も積めるし、ユンボも積めるとの事。

DSC04841.jpg
燃料電池バス。

DSC04844.jpg
段差ないー。

DSC04846.jpg
運転席も未来的。

DSC04821.jpg DSC04825.jpg

カウンタックが居たり、ハープマラソンの車が居たり、

DSC_0141.jpg
マナーティが居たり、

DSC_0148.jpg
ナンバープレートの展示場を見たり。

DSC_0155.jpg
帰宅ッ。

DSC_0157.jpg
今回GETしたもの。
東京モーターショー開始から60年シール。
(INFORMATIONのボードに一言書くと貰える)
QUOカード300円分。
(アンケートに答えると貰える。但し、アンケートの設問が多い)

DSC_0156.jpg
ノンアルコールビール。

DSC04861.jpg
ここで貰える。

DSC_0158.jpg
JAFの名刺とかポルシェ、プショーカード。

DSC04858.jpg
JAFの名刺はJAFブースで貰える。

DSC_0160.jpg
名刺の裏は・・・・。

jaf_mamories.jpg
この人達が配っていたのか!

最後にお姉さん達。(パツキンさんも!)

DSC04755.jpg DSC04772.jpg
DSC04820.jpg DSC04853.jpg
DSC04921.jpg DSC04926.jpg
DSC_0115.jpg DSC_0138.jpg


・・・・・・まとまらなかった。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 8

toshi

モーターショウ、一度も行ったことがありませんが
車の好きな人には、たまらないのでしょうね。
by toshi (2015-10-31 07:37) 

てんてん

わぁ 楽しそう
こういうとこって1日中遊べるね♪
by てんてん (2015-10-31 08:47) 

パグ太

同じ3輪でもバイク的ヤマハとトライク的ホンダっっていうのが面白いデス。
ホンダのはハーレーとかGL満艦飾おじさんが釣れそうな・・・w
by パグ太 (2015-10-31 09:33) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
なんだかんだで60年続いているイベントだったりします。昔は毎年開催
だったのですが・・・。上海モーターショーと違ってメーカー数、展示規模が
縮小されていっているところが自動車大国としてはさびしい気も。

>てんてんさん
他にも、試乗会(4輪と2輪、日によってですが・・・)とか自動運転・ブレーキ
体験コーナーとかもっと色々あったりします。本腰入れて見ようとすると
1日では足りないと言う・・・そして膨大な写真を整理するのに・・・ひぇ~。

>パグ太さん
トリシティは自立できなかったりします。実は倒れると・・・・。そういう意味
ではバイクに近いのかもしれません。875ccのトリシティはどんなんだろう
と。果たしてホンダはトリシティ対抗でNEO WINGを出すのかどうか?
by tai-yama (2015-10-31 18:36) 

HIRO

こんにちは。
急な休み乙でした。
沢山あるから整理が大変...

尾根遺産は、もっと寄って視線を貰わないと(笑)
by HIRO (2015-11-01 22:11) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
写真の整理は・・・・全然できていないです。最近ディスクの容量を喰い過ぎ
て・・・・。モーターショーも見事にまとまっていないし。やっぱり分けて書くの
がベストなのかな?とも思ったり。

寄り過ぎると、車と(お姉さんの全身が)写せないので(笑)。
by tai-yama (2015-11-01 23:00) 

HIRO

こんにちは。
 < 寄り過ぎると

ふむ、答えて進ぜよふ…2枚撮るのじゃ(核爆)
マゴマゴしてたら顰蹙買うから要注意(爆)
by HIRO (2015-11-02 20:44) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>2枚撮るのじゃ
この考えは頭にありませんでした。連射勝負ッ。ただモータショーとかって
意外と会場が暗いのでブレブレになってしまうのが・・・・
ボツ写真も多数で・・・・・。たくさん撮るしかないですね。でも整理が・・・・。
by tai-yama (2015-11-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住吉の滝お台場をぶらぶら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。