SSブログ

いざ、岩手へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

やっぱり寒い・・・・。

20151019_KCBM_iwate.jpg
今回のルート。

DSC04549.jpg
今回の燃費。20km/Lは超えたー。
距離も1000km超えている~。

=====今週のZX-14Rさん=====
DSC04290.jpg
気温11℃の大崎市にて。

IMG_0320.jpg
car engine?

IMG_0324.jpg
Bradley Smith GET。
あと、エスパガロで鈴鹿トリオがそろう。

=====道の駅達=====
DSC04283.jpg
道の駅「安達」。
下りは初めて。

IMG_4169.jpg
14.4℃。寒い。

DSC04284.jpg
二本松市のゆるキャラ「菊丸くん」。

IMG_4175.jpg
無料休憩所もあったり。

DSC04287.jpg
道の駅「さんぼんぎ」。

IMG_4179.jpg
嗚呼。やっぱり。恐れていたことが・・・・
ホームレスさん?にはこの理屈は通用しないような。

DSC04309.jpg
道の駅「厳美渓」。

DSC04311.jpg
企画展 葛西氏の興亡?
シブイ、シブ過ぎる。見たかった・・・・・。

=====岩手の紅葉=====
DSC04472.jpg
夏油高原に行く途中。

DSC04475.jpg
夏油高原スキー場、ちょっと手前。

さすがの岩手でも、平野部では、まだ完全な
紅葉シーズンになっていなかった。

=====このルート便利=====
帰りの高速のルート。

route_hyouji.png
tomigaya_route.jpg
富谷JCT経由常磐道。
これで、4960円。

DSC04547.jpg
鶴巣PA。

DSC04546.jpg
PAだけど、まむし注意。

IMG_4208.jpg
IMG_4209.jpg
鳥の海PA。トイレしかない。
鳥の海だけに、やきとりが食べたかった。

IMG_4211.jpg
鳥の海PAの夕日。

IMG_4222.jpg
IMG_4214.jpg
友部SA。
納豆の顔出しパネルが新設されていた。

東北道だと、羽生ICまでしか行けないのに
谷田部まで行けるのはとても便利。

東北道経由だと (三郷南まで行かないとダメなので)+1460円必要。
弱点は(浜通りの)常磐道だと一車線通行なので
遅い車の抜きどころが難しい・・・・・。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 3

toshi

東北は寒くなりそうですね。
まむしは夜行性だと聞いたことがあります。
夜、草むらに入らない方がいいようです。
by toshi (2015-10-20 05:09) 

HIRO

こんにちは。
もてぎの帰りに友部SAに寄ろうと思って居たけど、混んでてパスしました(笑)
パネルは、(エヴァに出て来る)使徒みたいな…(ヲイ
by HIRO (2015-10-20 20:23) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
あと1ヵ月ぐらいたったら、平野部でも雪が積もりそうな気温でした。
それでも日中は結構気温が上がっていたり(25℃とか出ていました)。
まむしのベンチで仮眠しようとしたのですが・・・・夜行性なら大丈夫だったのか。 

>HIROさん
コメントありがとうございます。
私が行った日も混んでいました。ここを抜けると、立派なSAは守谷になって
しまうので人が集まってしまう感じですね。ふなっしーの対抗馬、ねばーる
くんがブレイク中なので納豆推しですね。実は、エヴァとコラボ計画中なのかも。
by tai-yama (2015-10-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KCBM岩手黒石寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。