SSブログ

国道471号線 [ZX-14Rと600km超]

酷い道だった。

DSC03763.jpg
compas_itusmo_471.png
コンパスはいつもほら"国道471号線"を指している♬。
・・・・とSHOW-YA派の前では歌ってはいけない。

ナビに従い、国道471号線へ。

DSC03753.jpg DSC03755.jpg

ちょっと狭くて、ダイナミックな景色だけど
「まぁ行けるかな。」と、

20150222_1111.jpg
なめておりました。

DSC03757.jpg
地獄への入り口。

DSC03756.jpg
こんな路面ばかり・・・(実は、これはかなり良い方)

この路面の酷いバージョンのヘアピンも。
アクセルを緩めたら間違いなく立ちゴケ。

DSC03759.jpg DSC03761.jpg

国道沿いとは思えないダイナミックな景色。
ガードレール?そんなものはほとんど無い。

DSC03766.jpg
環境立村 河合村に到着。
メインストリートがこの国道471号線なのかな?

DSC03767.jpg
まだまだ先へ。

DSC03770.jpg
南砺市へ向かう分岐点に到着。

DSC03768.jpg DSC03769.jpg

いや、開いてても多分行かない・・・・・。

DSC03771.jpg
林の中の道を抜けると、

DSC03778.jpg
富山県に到着。

DSC03781.jpg
途中、ダム発見。

DSC03783.jpg
"危険"との事なので中に入らず。

DSC03787.jpg
さらに進む。

IMG_4106.jpg
富山側は川沿いで、比較的平坦で無理矢理な
ヘアピンも無いので、道自体は良好。
(但し、ガードレールは無い)

DSC03789.jpg
なんとか完走。

途中すれ違ったのは、
・軽自動車 1台。
・ロードバイク(自転車) 1台。

車でここを完走するのは厳しそう。
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

toshi

地方の山奥は整備されていない道があるんですね。
私は、ほとんどバスが通れるような道しか知りません。
by toshi (2015-09-30 06:42) 

HIRO

こんにちは。
こんな道ばかり走るなら。ZXの次はアドヴェンチャー系に変えた方が(笑)
by HIRO (2015-09-30 09:34) 

パグ太

よくぞご無事で・・・
HIROさんに0.5票!(笑
by パグ太 (2015-09-30 10:09) 

1km-diver

417号線とはずいぶん違いますね……
by 1km-diver (2015-09-30 22:06) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
山奥はやっぱり交通量が・・・・。仕方のない部分です。3桁国道の険しい
山の中の道は・・・と今回忘れてしまった自分が(笑)。バスでも時々狭隘な
道を走っていたりしますよ。と言っても国道471号線みたいなのは無かったり。

>HIROさん
今回は本当たまたまだったりします。通常は目的地にして、ある程度覚悟
を決めて行くのですが・・・白川村へ抜ける国道360号線が使えない誤算が。足が短いので軽くてパワーのあるアドヴェンチャーもあるなら検討したいな・・・

>パグ太さん
本当はHIROさんの様なオフ車が正解なのかもしれません。でも、私が乗る
と間違いなく、熊の餌になっているか、崖の下で白骨化しているか・・・・・
意外とZX-14Rは悪路走破性は高いです。トルクがあるので走り易いです。

>1km-diverさん
国道417号線は徳山ダムまでだけでは無いですよ~。マニアな人はその
先にある冠山峠越えも当たり前のようですし。国道417号線、もうひとつ
157号線も実は行きたい道の一つだったり(笑)。もちろん、目的地として覚悟を決めて行きます。
by tai-yama (2015-09-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。