SSブログ

日本海は見ていないけど富山 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

やっぱり富山県は遠い・・・・。

KCBM_toyama.jpg
今回のルート。
富山に行くなら、国道41号線か
五箇山抜けの156号線ですな。

DSC03845.jpg
今回の燃費。
惜しい、もうすぐで20km超えだった。

=====運行前点検=====
ネンオシャチエブ・・・・

IMG_4102.jpg
ブラック!!
うーん。驚きの黒さ。

前回の日塩もみじラインを走った後(帰り)おかしくなり。
一週間経てば中和されてと思ったけど、駄目だ。
時間も時間だったので、ライコランドへ。

ライコランドは10:00 - 21:00の営業時間になっていた。
これは便利。

IMG_4105.jpg
交換完了。ごみが入っていたぽい。
(3000円ちょっと)

=====今週のZX-14Rさん=====
奈川渡ダムにて。

DSC03672.jpg
なんか幽霊とか出そう。

IMG_0308.jpg
しゃべっていると言うより情景描写?

IMG_0311.jpg
DragStar 400 red GET。

=====寒い=====
DSC03677.jpg DSC03675.jpg

平湯にて。

DSC03673.jpg
気温13℃。
冬装備無いと山越えはきびしいかも。

=====離村した村=====
DSC03791.jpg
神社発見。

DSC03792.jpg
御本尊様(かな?)。

DSC03793.jpg
これだけの人が住んでいたのか・・・・。

八ッ場ダムでも似たような記念碑はできるかな。
こういう記念碑は作るべきだと思う。
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 5

toshi

富山まで、けっこう遠いですね。
この間、富山市には行きましたが
富山県の山奥は行っていません。
過疎地帯が多いのでしょうね。
by toshi (2015-09-29 06:52) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
北陸新幹線が無かったら・・・・やっぱり相当遠いですね。高速を使えば
比較的近いと言えば近いけど。富山市の中心はそこそこ栄えていますが
山奥はとんでもない秘境でした。(富山市の範囲が広くでビックリしました)
富山市の山奥より、高山や五箇山の方が近いのが・・・・仕方ないですね。
by tai-yama (2015-09-29 22:30) 

HIRO

こんにちは。
富山(とみさん:八犬伝の伏姫と八房が籠った洞窟のあった山)から,日本海なんて見えないだろうと...(笑)
by HIRO (2015-09-30 09:37) 

1km-diver

このダムとトンネルの写真は、私も知っている~
私もどかてーと一緒に撮影した~
by 1km-diver (2015-09-30 22:39) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
道の駅だと富山(とみやま)ですね。さすがに千葉からだと視力5.0の方で
も日本海を見ることは・・・・富(士)山は見ることは可能だったり。
太平洋と違い、波の荒々しさ、そして美味な海鮮類と惹かれるものが多数
あり、まさにあこがれの海です。今年は1回しか行っていないと言う。

>1km-diverさん
コメントありがとうございます。
はい、1km-diverさんの記事にも出ていました、奈川渡ダムです。
同じような構図で写真をと思ったのですが、深夜だと駐車場はロープで立
ち入り禁止になっており、同じような構図が無理だったのでトンネルの方
となり。夜も中々綺麗ですよ。但し、寒いけど・・・・・
by tai-yama (2015-09-30 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KCBM in 富山国道471号線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。