SSブログ

だらだら祭り [雑記]

芝大神宮で開催中。

DSC_9882.jpg
9/11~21まで。長いな。

DSC_9884.jpg
芝大神宮に到着。

DSC_9906.jpg DSC_9905.jpg

提灯も飾ってあり、祭りぽい雰囲気はあるけど・・・・

DSC_9904.jpg
屋台はまだ無い。
現状、お祭りはだらだらと始まったところかな。

DSC_9885.jpg
お神輿は・・・あったー。

DSC_9887.jpg
むぅ。なんかおかしな看板が見える……。

DSC_9914.jpg


DSC_9886.jpg
生姜塚。

DSC_9896.jpg DSC_9898.jpg

お供え物や、お土産も生姜だらけ。

DSC_9901.jpg
狛犬の下に・・・・

DSC_9902.jpg
この猫、近づいても全く動かない。
狛猫か。

DSC_9899.jpg
御膳生姜 (参百円) を買って帰宅。

DSC_9911.jpg
家帰って開けてみると、生姜がもう一個出てきた。

DSC_9913.jpg
完食ッッッッッ!!!!

生姜の神様のパワーが乗り移ったかも。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

toshi

生姜は風邪の予防薬ですし。腹の内臓を強くするらしいです。
御利益があるかもしれませんね。
by toshi (2015-09-13 07:14) 

1km-diver

生姜も完食だー

甘酢漬けですよね?
by 1km-diver (2015-09-13 08:18) 

HIRO

こんにちは。
お参り乙でした。
”生姜”だけに、生姜無いなぁと言われない様に(笑)
by HIRO (2015-09-13 10:43) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
風邪の効果と腹の内臓に効果があるとは・・・消化を助けるぐらいしか知り
ませんでした。風邪と腹は悩みの種なので・・・毎日食べ続けようかな~。

>1km-diverさん
甘酢漬けにしたら、軽減税率の対象外となってしまいます。なので、そのま
ま丸かじり(茎も対象)です。でも、生生姜はさすがに食べづらかったです。

>HIROさん
生姜の神様パワーで仕事もNEVER GIVE UP。でも、実際は、生姜無い
なぁ~とあきらめてしまったり。あきらめも、時には必要っ。
by tai-yama (2015-09-13 23:12) 

大和

芝に行かれたんですね。
お祭り期間中には行けそうもないです。
by 大和 (2015-09-14 00:33) 

tai-yama

>大和さん
コメントありがとうございます。
東京ウォーカーのイベントで、だらだら祭りという名前につられて・・・。意外に
盛大なお祭りみたいで。担ぎ手、募集のポスターがありました。集まったのかな?と思ったり。
by tai-yama (2015-09-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KAZE VOL.241新倉山浅間公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。