SSブログ

聖地 隼驛 (2015年) [ZX-14Rと1,000km超]

今年も聖地巡礼。

DSC02769.jpg
隼駅まつり2015の参加証明書。
裏面がはがきなので前年と比べるとデカイ。

DSC02770.jpg
むしろ、記念入場券のこっちぐらいの
サイズが丁度いいなー。

DSC02696.jpg
隼駅に到着ッ!

DSC02697.jpg
駅前で記念撮影の列。
もちろん、YZF-R1でも記念撮影は可能。

祭りの時、赤いポストがどうのこうのと言っていたけど、
入り口の横にあるポストのことだったのか。

DSC02699.jpg
良く見ると、ハヤブサ(鳥)も写っている。

DSC02698.jpg
隼さくらさん。

DSC02708.jpg
ひざすり上等!

DSC02702.jpg
のどかな風景。
電車は来なかった。

DSC02706.jpg
概ね、1Gbpsのフレッツ光も隼。

DSC02703.jpg
隼駅祭りの前日にオープンしたと言う展示館。
展示品は地元の工業高校で作成された
ジオラマらしい。見たかったー。

DSC02712.jpg
フリードリンクやフリー冷えたトマトもあったし・・・
ライダーに対して、ここまでおもてなしをしてくれるとは!

隼が販売停止になったとしても、ここはバイクの
聖地であり続ける様な気がする。

隼のフルモデルチェンジってやらないのかな。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

toshi

隼駅、こういう駅があるんですね。
この駅に来る列車に乗ってみたいです。
by toshi (2015-08-13 04:46) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
元々、若桜鉄道は廃線の危機があったらしく、廃線をすくうべく隼駅に
隼ライダーを集めた催し物が隼駅まつりだったとか。駅に来るのは列車に
乗ってくる人より、多分、バイクで来る人の方が多かったり。
鉄オタさんはあまり居ないですね・・・・
by tai-yama (2015-08-13 20:48) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。

F16も(英語のニックネームで)ブサなんだけど(笑)
by HIRO (2015-08-15 10:04) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
隼駅の中にはハヤブサの模型コーナーがあるのですが、F16はなかった
ですね・・・人工衛星ハヤブサの模型は普通にありました。新幹線も。
そのうち鳥のハヤブサの剥製も飾っていたりして(笑)。

by tai-yama (2015-08-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。