SSブログ

バイクの聖地へ・・・ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

久々の1,000km超え。

20150809_hayabusa_eki.jpg
今回のルート。

IMG_3697.jpg
出発前。
バッテリー交換後の時間合わせ。

IMG_3769.jpg
今回の燃費。20km/L行きたかった。
行きの戸塚の渋滞が・・・・
3km 35分はシャレになっていない。

走行距離:1414.4km
総時間(休憩含む):約37時間。


=====今週のZX-14Rさん=====
鳥取県にて、

IMG_0274.jpg
も、もしかして・・・ZX-14Rではなく、隼だったとか?

IMG_0277.jpg
ツーリングにピッタリ。ツアラー。

DSC02714.jpg
近くにあった顕彰碑。

DSC02715.jpg
IMG_3746.jpg
こんな良い道を作ってくれた先生とは!
いずれ、石破先生の顕彰碑もできそう・・・

IMG_3753.jpg
ちなみに、兵庫~鳥取県境辺りは地蔵様の設置が多い。
なんかあるのかな?

=====マクナ クールベスト=====
真夏の耐久テスト。

IMG_3694.jpg
ファミマの天然水 -津南- を注入。

IMG_3779.jpg
ファミマの天然水は硬度17。
硬度は悪魔将軍より上。

陽が出ている昼間 35℃ぐらい停車中・・・ダメだ。
陽が出ている昼間 35℃ぐらい走行中・・・なにも着ないよりマシかな?
陽が沈んだ夜間 30℃ぐらい停車中・・・なにも着ないよりマシかな?
陽が沈んだ夜間 30℃ぐらい走行中・・・おっ、なかなか快適。

IMG_3698.jpg
陽が沈んだ夜間 25℃以下で走行中・・・寒い。

腹が思いっきり冷えてしまい、○痢ピー。
ううむ。夏でも使い方を誤ると恐ろしいことに。
行きは福知山から先、帰りは静岡から先は脱ぐハメに。




日なた35℃以上に対応するにはこのくらいでないと駄目なのかな。

=====真夏のツーリング飯=====
熱中症・夏バテ予防のためにも食べるぞ!と思ったのに・・・・

IMG_3754.jpg
IMG_3756.jpg
道の駅、丹波マーケス。
そば食べたいなと値段をみたら・・・出石大名そば 1,880円。
む、む、む。うまいんだろうけど、ざるそばの値段では。

IMG_3764.jpg
結局、静岡SAでメシ。
つけうどん、カレーのセット。1,000円。
1,000円かかるなら大名そばでも良かったかな?

本当は隼駅祭りで出ていたサイコロステーキや焼きそば
餃子がお値段的にお得だったんだけど・・・
35℃ぐらいの炎天下でサイコロステーキを食べられる体力をつけないと。

=====相変わらず京都市内は・・・=====
IMG_3758.jpg
千代原口トンネル。
二輪通行不可。

IMG_3759.jpg
五条陸橋。
二輪通行不可。

京都市内はキープレフト。
仕方ないのか・・・
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

てんてん

1414.4km?(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2015-08-11 22:49) 

toshi

鳥取県まで行かれたのですね。
1414.4km、たくさん走られましたね。
凄いです。
by toshi (2015-08-12 06:27) 

影風響

お疲れ様です。
あのーかなりハードですね、関心いたします。
熱中症には十分気を付けてご自愛くださいね。
by 影風響 (2015-08-12 13:34) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>てんてんさん
全行程がほぼ高速道路だったら、かなり楽だったのですが、1000kmは
下道だったので・・・・休日1000円が懐かしひ~。走り終わった後、とっても痩せます(笑)。

>toshiさん
京都も鳥取もYahoo天気予報でみたら夜間寒いなんて思ってもいなかった
ので23℃はちょっとビックリしました。たくさん走ったのでしばらくは控えめで(笑)。

>影風響さん
行きたい所が、遠かったもので・・・鈴鹿8耐の時、"これは今年は鳥取まで
行けないな。"と思ったのですが、なんとか行けたのが。多分、プチ熱中症でした(笑)。
by tai-yama (2015-08-12 23:18) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙でした。
3kmに35分って…

冷却ベストの下に腹巻きは必要だったみたいですな(笑)
by HIRO (2015-08-15 10:01) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
横浜新道の合流地点で丁度事故があり。まだ、警察とかも到着したばかり
の状態で・・・・電ジャケのクーラー版ができないと、まだ実用的ではないかも。
by tai-yama (2015-08-15 23:57) 

HIRO

 < ジャケのクーラー

一昨年のモタサイショーに出ていたCS501B辺りは??
http://ggsoku.com/cul-on/autocycle-air-conditionor-cs501b/
by HIRO (2015-08-16 00:09) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
>一昨年のモタサイショーに出ていたCS501B辺りは??
ううむ。こ、これは・・・19万円ですか・・・ちょっと無理目な感じですね。
画期的な(値段的にも)アイテムを作ればビックビジネスになりそう・・・・

体力をつける、精神的に暑さに負けない心を身につけるが一番なのかな。
by tai-yama (2015-08-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年 隼駅祭り聖地 隼驛 (2015年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。