SSブログ

フォッサマグナパーク [観光地・名所]

糸魚川と言えば、フォッサマグナ。

DSC02202.jpg
DSC02199.jpg
フォッサマグナパークに到着。

早速、フォッサマグナを見に。

DSC02206.jpg
大糸線。ここは撮影ポイントらしい。
ご丁寧に時刻表まで・・・

DSC02210.jpg DSC02211.jpg
DSC02212.jpg DSC02213.jpg

西と東で結構違うのね。

DSC02218.jpg
糸魚川静岡構造線。
(=フォッサマグナではないらしい・・・まぁいいや。)

DSC02224.jpg
北米と欧州の境目だったりもする。

DSC02233.jpg
DSC02229.jpg
今、中間点に立つ。
左は西日本、右は東日本。

DSC02239.jpg
貴重な観光地の様なきもするけど、ガラガラ。
入場料 0円で、日本の中心に立てる。これはお得。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

toshi

中間地点に立つ、というのがいいですね。
ここは、面白そうです。
機会があれば行きたいですね。
by toshi (2015-08-03 06:39) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
日本の西、東の境界線だけでなく、遠く、北米・ヨーロッパを分ける中間線
でもあるみたいで・・・境界線と言うとどうしても真中に立ってみたくなり・・・
日付変更線も中間点で立ってみたいなと思ってしまったり(笑)。
by tai-yama (2015-08-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。