SSブログ

東京おもちゃショー 2015 [イベント]

朝3:00に起きたのに空気を入れただけで
終わってしまったツーリング・・・

2015 06 20_0479.jpg
心も体もすっかりヤムチャ状態。

2015 06 20_0414.jpg
2015 06 20_0418.jpg
もう、ここは頭を切り替えて東京ビックサイトへ。
なんと。すごい青空。

2015 06 20_0542.jpg
西部警察仕様のカタナ。128,000円。

2015 06 21_0569.jpg
こっちはいくらで売りに出されるのだろう?

2015 06 20_0463.jpg
2015 06 20_0461.jpg
2015 06 20_0459.jpg
ううっ。バイクだ。

2015 06 21_0564.jpg
いいなー。タイヤに空気が入っている・・・・


西1階会場入ってすぐ。

2015 06 20_0421.jpg
リアルアンパン。食えるらしい。何人前だー。

2015 06 20_0427.jpg
インターネットで大注目のゲーム枯山水のパズル。
渋い、渋すぎる。

2015 06 20_0438.jpg
ラーメンができると言う製麺おもちゃ。
デモだと縮れた麺しかできなかったけど・・・
使う人が使えば凄い麺ができるかも。

2015 06 20_0447.jpg
大人気、ストライダー。
フレームとか単品で売っているのか。
ロードバイクと変わらん。

その内、ストライダーで峠越えとかする強者が出てくるのかも。

2015 06 20_0454.jpg
バルス。

2015 06 20_0444.jpg
2015 06 20_0445.jpg
モンスターハンターのジオラマ。
年末の新作発表も兼ねているようで・・・

2015 06 20_0429.jpg
暗黒面に落ちた、ストーム・トルーパーかな?
スターウォーズ関連は今回やけに多かった。

2015 06 20_0431.jpg
2015 06 20_0432.jpg
このバッグバックいいなー。
でも、子供受けはしないと思う。

2015 06 20_0488.jpg
Xウィング。

2015 06 20_0489.jpg
ストーム・トルーパー軍。
ここまで数があると圧巻。

2015 06 20_0532.jpg
ライトセイバー。
21世紀らしく振った時、音もするのかな。
ヴゥオーン、キュイン、バッチッみたいな。

2015 06 20_0533.jpg
ダースベーダー投身大。
さすがアメリカ人。でかい。

2015 06 20_0501.jpg
外してはいけないガンダム。
でもシャイニングガンダムは珍しい。

2015 06 20_0502.jpg
デンドロビウム。でかい。

2015 06 20_0441.jpg
ドラゴンボール。
フリーザ金。

2015 06 20_0442.jpg
この桃白白欲しいー。
最初のヤムチャも欲しい。

西4階会場の体験コーナー(でいいのかな?)

2015 06 20_0504.jpg
日産のウルトラマンXの車。
ノートと言う部分に時代を感じたり・・・

2015 06 20_0520.jpg
86 LIFEGURARD仕様。

2015 06 20_0505.jpg
ん、なんだ?日本相撲協会だと。
「誰か、力士に挑戦するひと居ますか。」
立候補者は女の人ばかり・・・
やっぱり興味あるよな。

2015 06 20_0507.jpg
のこった、のこった。

2015 06 20_0512.jpg
お姫様だっこ。何故か撮影会。

2015 06 20_0514.jpg
最後に200kgの力士に挑戦させられたお父さん。

2015 06 20_0517.jpg
こちらは仙台大学のボブスレー。
ボブスレー体験は面白そうだった。
(たぶん子供限定だったんだろうけど・・・)

最後はTAKARA TOMYのブースへ。
途中入っていたけど気にしない。

2015 06 20_0550.jpg

2015 06 20_0550.jpg
キキララ木のおうち。
これまだ売っているんだ―。
wifi完備、光NUROでシャワートイレなのかな?

2015 06 20_0547.jpg
ZOIDS。これも、まだ売っているんだ。

2015 06 20_0525.jpg
今秋から始まる「サンダーバード・アー・ゴー」

2015 06 20_0524.jpg
あれっ。(仮)とタイトル違くない?

2015 06 20_0522.jpg
フルCGと特撮が融合した・・とか言っていたけど
操作の時のリアル手とかもCGなのかな?

2015 06 20_0526.jpg
2015 06 20_0528.jpg
5号機がない・・・・

2015 06 20_0469.jpg
こちらは復活で話題のセーラームーン。
プリキュアとの差はどうするんだ?とか言ってはいけない。
(TAKARA TOMY版プリキュアもしくは大人のプリキュアで良いのかな?)

2015 06 20_0470.jpg
2015 06 20_0472.jpg
値段はお手頃なプリキュア価格。

2015 06 20_0551.jpg
リカちゃん人形30周年企画(だった気がする)。

2015 06 20_0554.jpg
これはリアルで(ある意味)怖い。

2015 06 20_0557.jpg
最後は貰ったLIFEGURARDで一息。
子供の量、人の量が凄く。冷房がかかっているのを感じさせないくらいの熱気。

載せてはいないけど、お子様向けは「妖怪ウォッチ」と「プリキュア」を
押さえておけば問題ないかな。

でも、大きなお子様向け(としか思えない)企画が多かった気がする。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

toshi

ビッグサイトは去年、旅行博で行きました。
いつも、面白そうなイベントをやっているんですね。
by toshi (2015-06-22 05:11) 

HIRO

こんにちは。
おもちゃショー遠征 乙です。
幕張でやってた頃に行った事があるけど、半年1年先の”予定”というか展開が…

TBリメイクねぇ。
オリジナルの手は、監督やら監督の奥さんの本物…

少子化で、大きなお友達向けの展開が多いそうです(謎)

by HIRO (2015-06-22 10:35) 

tai-yama

>toshiさん
コメントありがとうございます。
今回イベント目当てで電車で行ったのですが、意外と近いなと感じ・・・・
電車で行く分には幕張メッセとそう変わらないです。(船橋基準)
でも最近はメッセやパシフィコなどと競合しておりちょっと大変そうです。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
なんと、サンダーバードのあの手は監督さんご一家の演出だったんです
ね。やっぱり、あの手はリアルにやってもらいたいですね。CGでは味が・・・
展示物はキャラホビと被っているような気もしたり。やっぱり少子化の影響。
by tai-yama (2015-06-22 22:31) 

パグ太

ヤムチャ状態からの回復力に感心いたします~
オラだったら、一日ふて寝(笑
by パグ太 (2015-06-23 10:06) 

tai-yama

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
ヤムチャ状態になったら・・・もう、回復はできないと(笑)。
折角の休みの日、AM03:00に起きて、バイクの空気を入れて終了はちょっと
さすがに・・・・(泣)。半分は意地で行っていますね(笑)。おまけにツーリング
日和の超快晴と言う。ZX-14Rに仙豆を飲ませて超回復させたい。

by tai-yama (2015-06-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤに空気が入らん竜門峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。