SSブログ

タイヤに空気が入らん [パーツ・アイテム・メンテ]

さぁ出かけるぞ!と意気込んだ午前04:00。

2015 06 20_0558.jpg
昔から太陽ってこんな登るの早かったっけ。

2015 06 20_0407.jpg
2015 06 20_0408.jpg
新兵器クリーナーで、早速チェーン清掃。
うひょー。ピッカピカ。

2015 06 20_0409.jpg
直ったと思われるエアゲージを使ってみる。
但し、ゲージがゼロに戻ることは無かった。

空気圧計測後、タイヤに空気充填作業。
ところが、タイヤにいくら空気を充填しても充填できない。

2015 06 20_0527.jpg
空気を入れると、ロケットのようにバルブが離陸してしまう。
Thunderbirds are Go.

近くのガソリンスタンドに行き空気充填。
後輪2.9kgfぐらい(それ以上は入らない)。
前輪に至っては空気が入るどころが抜ける始末。
前輪は1.5kgfまで減ってしまった・・・

2015 06 20_0410.jpg
再度、家(コンテナ)の前で空気充填。
前輪は最大で2.0kgfぐらいまで入ったけど、それ以上になると離陸。
(その後、うまくいかず1.8kgfまでしか入らなかった。)

来週点検に・・・

うーん。なんだろう。
最悪、タイヤ交換も検討しないといけないのかな?
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

toshi

お疲れ様です。
いろいろありますね。
御健闘ください。
by toshi (2015-06-20 20:01) 

deepredcocktail2

エアバルブの不良で交換ですかね。前輪後輪ともタイヤの脱着とか、けっこう面倒臭そう。
by deepredcocktail2 (2015-06-20 23:02) 

影風響

んー不思議です。

こんな事も有るんですねー。
by 影風響 (2015-06-21 22:41) 

tai-yama

皆さまコメントありがとうございます。

>toshiさん
バイクは残念ながら車と比べると・・・まぁ仕方がない部分ですが。
昨年も似た様な時期にライトのトラブルがありましたが・・・
早く乗ることができるようになることを祈念しつつ。

>deepredcocktail2さん
>エアバルブの不良で交換
確かにこの線がまず疑わしいですね。前後輪なのが確かに対処としては
面倒ですね。直ると良いのですが・・・一度、全部空気を抜いたら入るように
なるとかもありそうだったり。

>影風響さん
もうすぐで8万kmなので、ある意味仕方がないのかもしれません。
8万kmの割にはトラブルは少ない方だと思いますし・・・・影風響さんの様
にガレージと整備能力があれば・・・やっぱりうらやましいです。
by tai-yama (2015-06-21 23:52) 

HIRO

こんにちは。
 < 昔から
夏至の今頃が一番早い…3時半頃から明るさが

エアバルブ不良かな?
by HIRO (2015-06-22 10:30) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
やっぱり、夏至ごろはこんな感じの明るさなんですね。うーむ、どうも冬出発
する時間と混乱しているみたいです。実は夏より冬の方がツーリングの回数
が多い気がしていたり(笑)。エアバルブの修理で直ってくれると良いのですが・・・
by tai-yama (2015-06-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。